気持は海外♪おうちDEエスニックランチ / 空太はぬいぐるみ君⁉︎ | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

今日もスッキリしない空模様の福岡ですが、線状降水帯は九州からやっと去ったようです。

ただし、九州に一番近い本州の地域で被害が発生しました。
罹災された方には、心よりお見舞い申し上げます。


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い



4連休最終日の今日のランチ。
寝坊したので、朝ごはん無し(笑)

“エスニックランチ”
ガーリックライスは、昨夜“シンガポールチキンライス”で炊いてたのを、チンしてまあるいお椀で型抜き。

具材ゴロゴロカレーは、いつかの晩ごはん。
アリ物で作って冷凍してた“キーマカレー”

スープ(しめじ、キャベツ、スープセロリ、卵)も夕べの残り物。

きゅうり、トマト、ヨーグルト、プーアール茶などもプラスして。
木製プレートに葉蘭(ベランダ菜園)を敷くと、一気にアジアンな気分。

きゅうりとライスにONしたローズマリーも、ベランダより。

半熟目玉焼を崩しながら食べると、何でも美味しくなる口笛

具材をしっかり噛み締めるので、二度寝でぼんやりした頭も、心無しかスッキリして来ました筋肉ハッ


犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま


夫を見送り、この4連休で夜更かしを繰り返したワタクシも、とうとう限界。

1時間だけやすもうと思っていたら、アラームぶっちぎって3時間も寝てました。

あら、大変ガーン

ヒトもニャンコも、お天気悪いとよく眠れちゃうのよねてへぺろ

はじめ、空太が私に添寝してくれていたんだけど、目覚めたら、私から離れて傍の猫ベッドですやすやと気持良さそうに眠っていました。

この顔、爆睡じゃない!?
この顔、好きなんですよね、子供ライオンみたい!

空ちゃんは、誰と寝てるの?

空ちゃん、アップで撮っても動じないから、まるで5番目のぬいぐるみさんだねてへぺろオヤバカ!
右から、クマちゃん、赤ネコちゃん、サルくん、ブタちゃん、そして空ちゃん。


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


今から今年初めてのプロサッカーJ2の試合観戦に出かけます。

地下鉄に乗って、福岡空港駅近くの“ベスト電器スタジアム”へ。

夫は仕事終わりにバタバタ合流予定なので私が一足早く受付を済ませる予定。

アビスパ福岡 VS ジュビロ磐田(19:00キックオフ)

コロナ対策で入場やスタジアム内に色々制限掛けているそう。

なぁんかぁ…試合のことより他の観客達と同じ施設に入るということの方がドキドキ。

コロナ感染者接触アプリ“cocoa”のインストールもして行こうと思います。