偶然にも“今日はゼリーの日”と目指せホテル風朝食 / WOW!な港太 | 三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

三つ子猫空太・港太・ミルキィとアラカン(還暦・60)夫婦の暮らし手帖

沢山の愛情と友情に支えられ2012年12月9日、人生初フルマラソンをホノルルで経験!人生がマラソンに例えられるけど、完走して実感!いつかまた走りたいと願いつつ…現実生活では保護された元気一杯の三つ子兄弟妹猫の里親になり、奮闘するアラ60夫婦の日常を綴ります。

昨夜遅くから今朝まで、警戒レベル3以上。

かなり雨量のあった福岡です。


そして、お昼になった今は半袖では寒いぐらいです。



雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨



今からブログを上げようと思ったら、ブログ管理ページのトピック欄にコチラ下矢印の表示。


ゼリー作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日じゃなくて、昨日だけど
晩ごはん後、デザートに“コーヒーゼリー”を食べたのでびっくりびっくり

今季2度目の“コーヒーゼリー”です。
少量のホイップは、大さじ2杯位の生クリーム(+小さじ1杯お砂糖)を100均でGetしたカプチーノ用クリーマーで作ったら、楽勝でした。


コチラのレシピを参考につくりましたが、だいたいコーヒーゼリーは、インスタントコーヒーを用意するとありますが、私はレギュラーコーヒーを濃いめに淹れて作りました。

美味しく出来ました!
また作ろう!

と、ここまで書いたら、保護猫のマルくんオレオちゃんをお迎えして1年経ったという、演歌歌手の藤あや子さんもコーヒーゼリー作ってたポーンハッ



では、今日の朝食です。

数日前、全粒粉のクルミ入りバゲットを2個焼いていて、1個はその日に食べて残りを冷凍していたのを解凍。
全粒粉は膨らませるのが難しい。
小さく硬く焼けちゃったえーんピエンッ!

チョット失敗したかと思ったけど、スライスして軽くオーブントースターで炙ったら、香り高くて外はカリカリ中はまぁまぁフンワリとして噛めば噛むほど味が出て良かった⤴︎⤴︎⤴︎

今日は“プレーンオムレツ”の朝食。
セッティングした画像を貼り付けようと思ったら、奥に我家の兄貴・空太も朝食をとろうとしていました笑い泣き

オムレツの左右の結び目(⁉︎)がチョッピリいびつだけど、焦げもなく全体的にはキレイに出来たんじゃないかな。

中はとろっとろです。

手作りバゲットに乗せて。


黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


夕べ、実にショッキングなシーンを目撃しました。

飲食、トイレ、ほんの僅かの遊び、掃除機からの避難以外にはずっと水槽の上にいる港太。

ジャガジャーンッ!!

この姿を見たら、誰も籠城だと心配しませんね。
むしろ、くつろぎ過ぎで何の心配もありませんウインク