お祝いでいただいたかわいいプレート皿でランチ♪


うれしそうにひひ

でもこれはちょっと前の写真で、今日は保育園に遊びに行ってお昼も保育園で食べてきました得意げ

保育園ではニコニコご機嫌で楽しそうにしてたので、暑いなか電車で行ったかいがありました!


話しはもどって、プレートごはん♪

りゅうせいのお皿を借りてママの夜ごはんはプレートにおかずをのせてみましたにひひ



これ、洗い物が少なくてうれしいかも!


そして、今日のごはんは昨日の余ったお惣菜を使ってアレンジ!


唐揚げ→ニラと唐揚げの卵とじ

いかげそ揚げ→南蛮漬け風に

エビフライ→サラダ

に変身アップアップ

煮物はりゅうせいのために作った大根と鶏肉と高野豆腐の煮物♪
りゅうせいの分を取り分けてから味付けました。

最近はこんなかんじで同じメニューも増えてきましたべーっだ!

なんせあさってで11ヶ月~音譜


とうもころしにひひ












Android携帯からの投稿
今日は父の日ということで、りゅうせいと二人で前日からサプライズの準備にひひ



ビデオレターみたいなかんじで撮ってみたよニコニコ






りゅうせいはビデオのレンズのカチカチするふたが気になってしかたないみたい(笑)

カメラの設置位置がうまくいかなくて何回撮ってもちょっとはみ出ちゃったけど、パパは喜んでくれました~アップアップ

よかったよかった♪


りゅうせいも大満足のできでしたにひひ

パパいつもありがとうドキドキ







Android携帯からの投稿
今日の夜ごはんは煮込みハンバーグ♪

りゅうせいくん初めてのハンバーグ!




ごはんはこんなかんじ♪


りゅうせいくんは…

トマトときのこの煮込みハンバーグ
さつまいもごはん
ナスのお味噌汁


ママは…

トマトときのこの煮込みハンバーグ
サラダ
ナスのお浸し(梅おかか)
あさりのお味噌汁


今日はなぜか午後お昼寝してくれなくて、作るのが大変だったけど喜んでくれた…気がしたから(笑)よかったぁにひひ


そして、写真撮るのに必死なママ!
りゅうせいくん、お預け状態…あせる




ついに呆れられたのでデジカメで撮るのはあきらめていただきます!



残さずキレイに食べてくれましたアップ


どんどんいろんなものが食べれるようになってます♪

離乳食初期の10倍がゆに裏ごしかぼちゃがなつかしい~!

上の歯も生えてきたしにひひ

なによりあとちょっとで1才ってことにビックリ!!

ほんと早いなぁあせる






Android携帯からの投稿