こんにちはスター


11月にドーハからのお土産は何を持っていけばいいのか?

ドーハと言えばデーツ!!

という事でデーツの事、デーツのお土産の事を記事にしました


今回はドーハからのお土産 スーパー編

もちろん私がお土産に良いじゃんピッタリじゃん!って思っただけの事なので、人によってはそんなんお土産にならないでしょ!という考えの方もおられると思います。

まあそこら辺は人それぞれという事でニヤニヤ


12月に一時帰国で日本へ帰る際その時も家族や親戚達へお土産にQINWAN買って行きました。

が!QINWAN、美味しいのだけど値段は結構高めなので友達1人1人に配るとなると結構な金額いっちゃいます滝汗

ので日本へ帰った時はスーパーでも買えるお菓子も買っていきました。

ドーハは輸入品が多い為、ロンドンの時は流石にロンドンで簡単に手に入る物ばかりだから買えずだったけど、日本は海外ブランドなら手に入りにくいしねニヤニヤ


で、色々見て回ってコレ絶対良いじゃん!って思ったのが…

飲み物系ではこちら

Nescafeのインスタントコーヒー サフラン味☕️

サフランは高級スパイスだと思ってる私。

これは高級感溢れるコーヒーが味わえるのでは?!


お菓子系ではこちら

Walkersのショートブレッド ラクダの形🐪

イギリスブランドの有名なWalkers。

でもイギリスですらラクダの形は売ってない!


QINWANに比べたらかなりお手頃価格!!!

友達全員分買って行きました〜。

たくさんありすぎて写真は2箱分しか撮らず。



そして今では終わってしまったワールドカップ!

私達が帰る時はまだワールドカップ開催中だった為、せっかくならワールドカップの物も何か買って行きたいな、と思い…


コップ系はガラスしか無く、割れたらアウト


ライーブのペン → 私だったらいらんな


ライーブのキーチェーン → 絶対いらん


FIFAロゴ入りウォーターボトル → 使い道微妙


FIFAロゴ入りTシャツ → パジャマにされる


悩んで悩んで1番無難かな?!と

FIFAロゴ入り靴下にしました飛び出すハート

靴下はね、靴で隠れるし!

履いて穴開けば捨てて貰えばいいし!!

私も貰って困らないなと思って…!!!

そうです、相変わらず私が貰って嬉しいか基準で考えてますニヤニヤ



※後日談※

お土産も無事皆んなに渡して日本から帰って来た数日後、いつも仲良くさせてもらってるヨルダン人のママとお土産の話になり、Nescafeのサフラン味コーヒーの話をしたら


あれね、癖のある味だから人によって好き嫌いあると思う。

ちなみに私は嫌いよ。


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



同じNescafeのCardamom味があるけどそっちのが美味しいよ!!


とのことだそうです。

あー買う前に聞いとくんだった笑い泣き


ので次回はCardamom味の方お土産に買って行きます…


↓このブログのランキングをチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村