こんにちはスター


さてさて、カタール・ドーハからお土産何が欲しいと聞かれてパッと浮かびます?

他のカタール在住者や物知りな方、カタールに興味深々な方なら分かるかもです。

ちなみに私は浮かびません。でした。ニヒヒ


ロンドンへ行く時に友達数名と会う約束が出来たのでお土産を買わなきゃ〜と思いつつ…何も思い付かない!!

スパイスの種類がたくさんあるから調味料系をあげようか?でも料理好きならまだしも、よく分からんスパイスあげても果たして喜んでくれるのだろうか。私だったら嬉しくない。

スーパーに売ってるチョコ系やクッキー系で良いかな〜と思ってもほとんどヨーロッパ系ブランド、つまりロンドンでも普通に売ってるCadburyやWalkersなど。それでは意味が無い。

こうなったら砂漠の砂でも持ってくか?!法律違反か?!!

それに砂なんて貰っても困るだけだしいらんか?!!!


とまあ色々考えたけど分からず。Pさんに相談するとお土産ならDatesでしょ、っと。

私自身ドライフルーツが苦手でレーズンとか無理なので知識全く無く。

デーツって、何??

(画像はI Love Qatarより引用)

デーツはナツメヤシの実。

木に実ったまま自然乾燥する天然ドライフルーツだそうです。へぇ

免疫力⤴︎⤴︎貧血予防など、あとお通じが良くなるそう。へぇへぇ

しかもダイエットに良いそうです。へぇへぇへぇ!!

これはめちゃめちゃ良いお土産になるではないか!!!


ってなわけでデーツが有名なお店に行ってきました。

QINWAN PREMIUM DATES


私達はDoha Festival Cityに入ってる店舗へ。



写真は商品の一部ですが、デーツのみもあればチョコがコーティングされてるデーツ、デーツの間にナッツなどのフィリング入りなど色んな種類のデーツづくし。

どれにしようかな〜と迷いつつ忘れてはいけない。私はデーツ自体は食べた事ないけど、とにかくドライフルーツが苦手だ。なので私と同じように苦手な人はいるであろう。さて、どうしましょ?

悩んでちょっとウロウロして、ちなみにデーツの無い商品あるか聞いたらチョコ4種類のみデーツ無しあった。でもデーツの店に来てるのにデーツ無しのチョコを買う意味ってある?

と、あ!これだ!!と思って購入したお土産が


こちらデーツのビッツがクッキーの中に入ってるデーツチップ・クッキー。チョコレートかピスタチオ、それか半々入りの3種類ありました。

これならデーツ好きな人にも良し、デーツ苦手な人でも大丈夫であろう。私でもこれなら食べれそう。そうです、私が貰って嬉しいか基準で考えてますニヤニヤ


絶対デーツ好きでしょう!の方には箱のサイズを決めてデーツ達を選べるコレがオススメ


よく分からなかったのでおススメデーツをチョイスしてもらって詰めてもらいました。

箱がFIFAワールドカップ仕様なので見た目だけでもお土産になります飛び出すハート