恋愛や婚活が進まない理由と、欲張りに願いを叶えるコツ!♡ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
自分のやりたいことや
 
叶えたいことを考えるときは、
 
「現実的に考えて」
 
できそうか・できなさそうか
 
っていう基準ではなく。
 
 
まずは、できる・できない関係なしに
 
自分がどうしたいか?
 
どうだったら嬉しいか?で考えよう。
 
 
 
「現実的に考えて」
 
できそうか・できなさそうかで考えたら、
 
 
「できない理由」って
 
いくらでも思い浮かんじゃうからね。
 
 
例えば結婚したいって思ったとしても、
 
 
出会いがないし・・
 
もうこの年齢だし・・
 
男の人と話すの苦手だし・・
 
 
って、できない理由が浮かんでは、
 
「やっぱりいいや」
 
「どうせ無理だし」
 
って自分の望みを引っ込めてしまう。
 
 
いつの間にか、
 
「私、結婚なんて興味ありません」
 
っていう態度になってしまうこともある。
 
 
 
そしたらますます、
 
男性とのご縁は遠のいちゃうよね。
 
 
 
だから、できる・できないに関係なく
 
まずは、
 
自分がどうしたいか?
 
どうだったら嬉しいか?で考えることが大事なんです。
 
 
 
その上で、
 
今できることをちょっとずつでも
 
行動に変えていくことも重要。
 
 
 
ただ、
 
「出会いの場に行けばいいってことは
 
分かってるんだけど、なかなか行動に移せない」とか
 
 
「男性と会うのが億劫だなあ」とかっていうときも
 
あると思います。
 
 
そんなときは、
 
自分を「怠惰だ」とか
 
「なんでやらないの?」とかって責めるんじゃなくて。
 
 
 
「私は怖いんだね」って思ってみよう。
 
 
 
実際、自分の望みが叶わないときっていうのは、
 
自分自身が怠惰だからなんじゃなくて
 
「怖いから」なのです。
 
 
 
出会いの場に行っても
 
デートに誘われなくて落ち込むかもしれない。
 
 
デートに行って、
 
自分は相手を好きになっても
 
相手からは好かれないかもしれない。
 
 
彼氏ができても、
 
振られてしまって傷付くかもしれない。
 
 
などなど。
 
 
 
いろんな不安や恐れがあるがゆえに、
 
「仕事が忙しいから」
 
「時間がないから」
 
「いい人が居ないから」
 
と、いろんな理由をつけて
 
男性と「出会わないように」してしまうんですね。
 
 
 
 
じゃあどうしたらいいか?というと。
 
 
・まずは、恋愛や婚活がなかなか進まないのは、
「怠惰だから」じゃなく
「怖いから」だと思うようにする。
 
・何を怖がっているのか?思いついたらその都度
紙に書き出して、自分を俯瞰する。
 
・「私はこれが怖いんだなあ〜」って思ったまま、
怖いままで、今できる小さなことを1つでもやる。
 
例)・婚活アプリの登録ページを見てみる。
・職場の男性に挨拶してみる。
・幸せな恋愛や結婚をしてる人の話を聞いてみる。etc
 
 
 
こんな風にして、
 
自分に優しく声かけしながら過ごしていくと、
 
行動しやすくなりますよ^^
 
 





《カウンセリング・セミナー・継続講座》

現在、受付をストップしております。

 

空きが出来次第、

↓下記の公式LINEにてお知らせします。

 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE