【回答】バレンタインのチョコを渡してからLINEの返事がなくなりました。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

北川ちほです。

 

 

 

昨日の4周年の記事に、

 

たくさんのお祝いのコメントや

 

メッセージをいただき

 

本当にありがとうございます!♡

 

 

 

とっても嬉しいです♡♡

 

 

 

皆さまからのお声を糧に、

 

今年もいろんなことに挑戦していきますね!♡

 

 

 

 

 

さて、昨日感謝企画についてお知らせしたところ、

 

公式LINEやメルマガにて、

 

早速たくさんのご質問や

 

メッセージをいただきました!!

 

 

昨夜の時点でいくつもいただいて

 

驚き&嬉しい気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

ということで、

 

まずはこちらのご質問にお答えします。

 



 


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

バレンタインに会ってチョコを渡してから

LINEの返事がなくなりました。

 

忙しい事は知っていますが

ほったらかされてるみたいでさみしいです

 

(相手のことが)とても気になっています。

でも彼氏ではありません。

 

バレンタイン前は返事できなくてごめん、

と言いながらも返事くれてたのですが…

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

気になっている男性に

 

チョコを渡したけれど、

 

それ以降LINEの返事がない。

 

というご相談ですね。

 

 

 

 

 

まず考えてみて欲しいのは、

 

気になる彼からLINEの返事がないという状況で、

 

 

「じゃあどうして欲しいんだろう?」

 

「どうだったら嬉しいんだろう?」

 

ということです。

 

 

 

 

なぜなら彼は、

 

言葉で伝えてもらって初めて、

 

「この子はこうしてほしいと思ってるんだな」

 

と気づくことができるからです。

 

 

 

 

 

彼にどうして欲しいのか。

 

どうだったら嬉しいのか。

 

 

 

というのは

 

相談者さんご本人にしか

 

わからないことなので、

 

まずは遠慮なく伝えることが大事です。

 

 

 

 

 

それで彼が彼女の要望に応えたときに

 

彼女がすごく喜んでくれたら、

 

 

彼も「応えてよかった」

 

「またしてあげようかな」

 

と思ってくれるかもしれません^^

 

 


 

 

 

バレンタインのチョコに関しても、

 

女性は、

 

「チョコをあげたら

 

男性は何かしらの

 

リアクションをしてくれるだろう」

 

 

「何も言わなくても

 

お返しをくれるだろう」

 

と思っている方も多いかもしれませんが、

 

 

男性も同じ考えだとは限りません。

 

 

 

 

 

男性としては

 

「チョコをもらった。以上、終わり」。

 

という感じで、

 

 

 

悪気はなくても、

 

その後何かリアクションやお返しをする

 

という習慣がなかったり、

 

忘れてしまったりしている場合も多いのです。

 

 

 

 

だから、まずはどうして欲しいのかを

 

伝えるのが大事。

 

 


 

 

ただし、やはり相手にも都合があるので、

 

して欲しいことを伝えたからといって

 

必ずしも応えてもらえるわけではありません。

 

 

 

だけど、

 

「思い通りにいかないこと=悪いこと」

 

ではないのです。

 

 

 

 

同じ出来事でも

 

それを「どう見るか」で

 

受け取り方が全く変わってきます。

 

 

 

 

チョコをあげた後、

 

LINEの返事がなくなって、

 

ほったらかしにされている。

 

 

と思うのは、

 

相談者自身が

 

「私はどうせ好きな人に振り向いてもらえない」

 

「どうせ愛されてない」という

 

証拠を集めてしまっているのです。

 

 

 

 

だからこそ、実は、

 

彼に「返信させないように」

 

しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

たとえどんな結果であっても、

 

相談者さんが「魅力ある女性」だということに

 

変わりはありませんので、

 

 

ぜひ、「相手に好かれること」よりも、

 

「相手を好きになった自分の気持ち」を

 

大切にしてくださいね^^

 

 

 

 

 

気になっている男性に

 

バレンタインのチョコを渡した、渡せた、

 

ということ自体が

 

とってもとっても素敵なことです!

 

 

自分のために勇気を出せた自分を、

 

たくさん褒めてあげて欲しいなと思います^^

 

 

 

 

 

まとめ

 

****************

 

●LINEの返事が来ない

→じゃあどうして欲しいのか、を考える

 

●彼にして欲しいことを遠慮なく伝える

 

●相手の反応は相手のものなので、

相手に好かれることよりも

自分の気持ちを大切にする

 

****************

 

 

 

 

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

ご質問ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

↓こちらの記事もよければ読んでみてくださいね♪

 

 

【ご回答】片思いの好きな人からの返信が減ってしまって寂しい。

 

【ご回答】男性にワガママを言うことが大切だと実感しているけど、本当の願いは口にしていません。

 

 

 

 

 

 

《カウンセリング・セミナー・継続講座》

現在満枠のため、全ての受付をストップしています。

枠に空きが出ましたら

下記の公式LINE・メルマガにてお知らせします。

 

 

 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

現在239名さまがご登録くださっています!♡

 

木曜21時配信

ブログには書いていない話も書いています♪

>>北川ちほのメルマガ