愛情を受け取れないのは、「男性に負けたくない!」と思っているから。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
「男性に負けたくない!」
 
「男性に負けてはいけない!」
 
 
そんな風に思う気持ち、
 
私もありました。
 
 
 
そんな女性がすべきことは、、
 
 
 
 
 
できない自分を見せてみること。
 
 
「男性に負けてもいい」って、自分に許可すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、みさちゃんと一緒に
 
ラジオ収録でした♡
 
 
 
 
そのときにもこの話題が出てきたのですが。
 
 
 
 
 
男性からの優しさを受け取ったり、
 
自分のしたいことやして欲しいことを
 
リクエストしたりするのが苦手な人は、
 
 
 
 
 
心の中で
 
「男性に負けたくない!」
 
「男性に負けてはいけない!」
 
 
そんな風に思っている人も多いんです。
 
 
 
 
 
 
だから、例えば
 
「この仕事手伝いましょうか?」
 
と言われても
 
 
「大丈夫です!自分でできます!」
 
と断ってしまうんですよね。
 
 
 
 
そこで、
 
助けてもらってしまったら、
 
自分が「役に立つ女性」として
 
居られなくなってしまうから。
 
 
 
 
できない人だと思われるかもしれないから。
 
 
 
 
そうならないように、
 
一生懸命、自力で頑張ってしまうんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
さらに、
 
「男性に負けたくない!」
 
と思っていると起こるのが、
 
 
無意識のうちに
 
男性のダメなところを探してしまう
 
ということ、、。
 
 
 
 
「なんでこんなこともできないの?」とか
 
「私がやった方が早いわ」とか・・・。
 
 
 
 
男性がダメで居てくれた方が
 
自分が役に立つ女性、
 
できる女性、というポジションで居られるから
 
都合が良いのです。
 
 
 
 
 
これが、
 
ダメンズを引き寄せたり、
 
ダメンズを作り上げてしまったりする
 
女性の特徴ですね。
 
 
 
 
 
そうして
 
「やっぱり男の人って頼りにならない。。」
 
「いい男性が見つからない。。」
 
「交際期間が長くなるとだんだん冷たくされる。。」
 
と悩んでしまうのです。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、どうしたらいいのか?
 
というと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できない自分を見せてみること。
 
 
「男性に負けてもいい」って、自分に許可すること。
 
 
 
それをぜひ意識してみてください^^
 
 
 
 
 
 
「男性に負けてもいい」というのは、
 
自分の価値を相手より低く見るとか、
 
相手の言いなりになるとか、
 
そういうことではありません。
 
 
 
 
 
 
そうではなくて、
 
いま、
 
「男性に負けないように!と頑張っていること」
 
それをやめるということです。
 
 
 
 
 
 
無理して背負っている仕事を
 
他の人にも手伝ってもらうとか。
 
 
 
 
私だってできます!と
 
アピールするのをやめてみるとか。
 
 
 
男性がすることに対して
 
いちいち文句をつけるのをやめてみるとか。
 
 
 
 
 
 
 
それらを一度やめてみることで、
 
 
 
そんな風に頑張らなくても
 
すでに認められてたんだな、とか
 
 
男性と戦わなくてよかったんだな、とか
 
 
 
そんなことに
 
気づくかもしれないですよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
******
 
 
今日はラジオ収録と、
 
午後は個人カウンセリングで
 
どちらもとっても楽しかったーー♡
 
 
 
 
ありがとうございましたー♡
 
 
 
 
 
夕飯は簡単なもの作ろうかな?
 
と思ってたけど、
 
 
我が家の神が、
 
「今日ご飯作れそう?
 
仕事のあとやし、無理せんでいいよ」
 
と言ってくれたので
 
出前をとってもらいました!^^
 
 
 
 
こういうとき
 
「負けたくない」とか
 
「申し訳ない」とか思ってたり
 
「頑張りモード」だったりすると
 
「大丈夫!」
 
って言っちゃうんだよね。笑
 
 
で、結局夕食作って疲れる、という。
 
 
 
 
料理が好き、気分転換になる、楽しい
 
とかならいいと思うけど^^
 
  
 
 
 
私はそう思えることは
 
滅多にないので。笑
 
 
 
いつも甘えさせてもらっています^^♡
 
 
 
 
そういえば一昨日も
 
夕食作ってくれてた!
 
 
 
さすが神!
 
 
いつもありがとうーー♡♡
 
 
image
 
 
 

 

↓受け取り上手な愛され女性になりたい方は

こちらの記事もオススメです〜^^

 


 

 

↓ブログ以外の情報も受け取りたい方、

ご質問のある方はこちらからご登録ください♪
 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

木曜21時に配信中

>>北川ちほのメルマガ