「誰かのために」よりも大事なこと。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
 
ふと思ったこと。
 
 
 
このところ忙しい日が続いたのもあって。
 
 
 
<自分が自分の気持ちを聞いてあげる。>
 
 
 
そんな時間が少なくなってたなあ〜〜
 
 
 
 
いろんなことが目まぐるしいと、
 
ついつい、
 
自分が置き去りになってしまう。
 
 
 
 
あの人が、この人が、
 
このやるべきことが、
 
環境が、時間が、お金が、、
 
 
 
 
こんな風に
 
自分以外が主語になることが増えると、
 
「私は」の割合が減っていく。
 
 
 
 
それに気づいたら、
 
一旦立ち止まって、
 
「私は」に主語を戻していく。
 
 
 
 
 
私はいま何を思ってる?
 
どう感じてる?
 
どうしたい?
 
どんな風に過ごせたら幸せ?
 
 
 
 
そうやってひとつひとつ聞いてあげて、
 
それをひとつひとつ叶えるために
 
できることをする。
 
 
 
 
 
何よりも、大切な自分のために。
 
 
 
 
 
 
何があっても、
 
私が私を一番大切にしてあげよう。
 
 
 
 
 
 
やっぱり、
 
「誰かのために」は要らないな。
 
 
と思う、私は。
 
 
 
 
それはその人を大事にしてないって意味ではなく。
 
 
 
わざわざ「あの人のためにこうしよう」
 
って思うときは、
 
かなりの確率で自己犠牲してるから。
 
 
 
 
そしてそもそも
 
その人はそれを望んでない可能性が高い。笑
 
 
 
こちらが勝手に、
 
「こうした方がいいだろう」
 
「こうしてほしいと思ってるんだろうな〜」
 
って思ってるだけ、ってこともある。
 
 
 
 
 
にもかかわらず、
 
自己犠牲すると
 
大体「見返り」を求めちゃう。
 
 
 
 
 
 勝手に、
 
「相手が喜びそうなこと」から考えるのはやめよう。
 
 
 
 
 
私はどうしたいのか
 
どうだったら嬉しいのか
 
どうして欲しいのか
 
 
 
それは私にしか分からないことだから。
 
 
 
 
 
自分が自分に、
 
常に聞いてあげよう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
父が送ってきてくれた葡萄!
すっごく美味しかった〜〜
Kちゃんと毎日一緒に食べてました^^
 
 
 
 

 

《カウンセリング・セミナー・継続講座》

現在満枠のため、全ての受付をストップしています。

枠に空きが出ましたら公式LINEにてお知らせします。

 

 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

 

木曜21時配信

>>北川ちほのメルマガ