結婚に興味がないのか、傷付くのが怖いのか。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。



婚活してるけど、


「私、本当は結婚に興味ないのかな?」と思ったら。


今日の記事をヒントに自分の気持ちを探ってみてください^^



******



この記事の方から、


公式LINEでさらにメッセージをいただきました^^

 


ーーーーーーーーーーーーーー

 

理想の男性を掘り下げていくうちに

また一つ気づいたことがあります!!


私の理想のタイプは、

結婚に興味がない人でした!


理想だな~と思う芸能人がおり、

高橋○生さんや、ムロ○ヨシさんなど、

どちらも結婚に興味がない独身の男性なんです!笑

他にも、私の職場に理想的な人がいるのですが、

その人と好きな芸能人の共通点が、

結婚に興味ナシ、もちろん私のことなど眼中にナシ!笑

笑っちゃいます!笑
なんかコントしてたかも?笑


私本当は結婚に興味なかったのか??笑
よくわかんないですけど、これは大きな気づきだと思いました!

多分、私に興味のある人に興味がなくて、

だからアプローチされると冷めちゃうみたいなんです。


だから、興味持ってくれなさそうな人ばかり好きになって、

興味持たれそうになるとうまく行かなくしてたのかもしれません。

そりゃ、マッチングアプリで上手く行くはずがない笑
みんな私に興味持ってくれるんだもん笑


私は一体どうしたいんだ??
というのは、ゆっくり降りてくるのを待ってみます。

(全く彼氏が欲しくないわけでも、

結婚したくないわけでもないと思うんですけどね、、、
いい人がいればしたいなぁ、程度なんですかね)

ーーーーーーーーーーーーーー

 

>私本当は結婚に興味なかったのか??笑

 

 

→そう思う背景として、考えられる3パターンと、

 

対処法を書きますね^^

 

 

 

1)本当に結婚願望がない

 

2)本当は結婚したいけど、傷つくのが怖い

 

3)本当は結婚したいけど、両親みたいになりたくない

 

 

では、順番に。

 

 

 





 

1)本当に結婚願望がない

 

 

結婚って、

 

しなきゃいけないものでもないし、

 

結婚しなくても全然いい。

 

 

結婚してなくて幸せに過ごしてる人もたくさん居るので。

 

 

 

それはそれで全然いいですよね♪

 

 

 

*対処法*

 

そのままでOK。

 

ただし、独身で居続けた場合に

 

どんな人生になるのかも知っておく方がいい。

 

 

脅しとかではなく、

 

どんな風に生きていきたいかを考えるため。

 

 

それを考えた上で、

 

やっぱり結婚したいと思うなら、

 

自分自身のために、早めにパートナー探しに舵を切る。

 

 

 

 

2)本当は結婚したいけど、傷つくのが怖い

 

このパターンの場合の心の声は。

 

 

”出会いを探したり、婚活したりしているけど、

 

そもそも、自分が結婚したいのかどうか分からない・・

 

 

私は本当に結婚したいのかな?

 

本当は、結婚したくないのかも?

 

 

なんだかんだ、1人で居る方が気楽だし。。

 

 

彼氏ができたら、また傷付くかもしれないし。

 

 

結婚したいって思って努力したのに

 

うまくいかなかったら、恥ずかしいし。。”

 

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

嫌な思いをしたくないから、

 

結婚に興味がないことにしている。

 

 

傷つくくらいなら、

 

1人でいた方が良いと思っている。

 

 

ということですね。

 

 

 

それが一番安全だから。

 

 

 

 

その場合は、

 

「傷つかないこと」が人生の最優先事項でいいのかな?

 

と、一度考えてみるといいと思います^^

 

 

 

その上で、「やっぱり、本当は結婚したいのかも」

 

と思ったならこの対処法をやってみてください^^

 

 

 

*対処法1*

 

傷つくのが怖いのは、

 

過去に傷ついたことがあるから。

 

→過去の自分の古傷を遡ってみる。

 

 

根本の原因が分かると

 

前に進みやすくなるので。

 

 


 

*対処法2*

 

「傷ついてもいい!」

 

「損してもいい!」

 

と呟きながら、傷つくのが怖いまま、進む。

 

 

あれこれ頑張っても「怖さ」は

 

ゼロにはなりません。

 

最後は「怖いままで飛び込む!」しかないのです。

 

 

 

 

 

3)本当は結婚したいけど、両親みたいになりたくない

 

※2と両方の場合もあります。

 

 


 

クライアントさんに、

 

「お父さんとお母さんみたいな結婚をしてもいい

 

って許可してみてーー」

 

と伝えると、

 

 

9割くらいの方から

 

「え〜〜〜!!無理です!!」

 

「それだけは絶対に嫌です!!」

 

って言われます。笑

 

 

 

・親が離婚をしてる

 

・両親がよく喧嘩をしていた

 

・母親が父親の愚痴を言っていた

 

 

 

こんな経験があると、

 

「あんな風にはなりたくない!」

 

「あんな風になったら幸せになれない。不幸になる。」

 

と強く心に刻んでしまうんですよね。

 

 

 

 

ただ実は、

 

「両親みたいになりたくない」というその想いが、

 

自分の幸せな恋愛や結婚を阻んでしまうのです。

 

 

 

「両親みたいになりたくない」と思っていると、

 

男性との仲が深まるたびに

 

「このままだと両親みたいになる!」

 

と思って、ブレーキかけてUターンしてしまうから。

 

 

(そして悲しい哉、両親みたいになりたくないと思えば思うほど

 

そうなってしまうのです・・)

 

 

 

*対処法*

 

両親みたいな結婚をしてもいいと許可する。

 

両親みたいな結婚をしてもいい、幸せになれるとしたら?で相手を選ぶ。

 

 




 

 


 



 

 

超重要なことをたくさん書きましたが、

 

いますぐに自分の気持ちを明確にしないといけない!

 

というわけではありません。

 



ただ、

 


2)本当は結婚したいけど、傷つくのが怖い

 

3)本当は結婚したいけど、両親みたいになりたくない


これらに当てはまる場合は、





結婚願望がない男性や、


自分に興味を持たない男性を


無意識に引き寄せてしまうんです。






 

小さい頃の経験などから、

 

願いを諦める癖がついていたり、

 

「どうせ私は幸せになれない」

 

という前提を持っていたりすると、

 

 

自分の「本当の願い」は

 

なかなか出てこないこともあります。

 

 



 

 

まずは、少しずつゆっくりでいいので、

 

「私は、本当はどうしたいんだろう?」

 

と考える癖をつけることが大事です。

 

 

 

一人では難しいというときは


カウンセリングを利用してみてください^^








 

 

↓このあたりの記事もオススメです!

 

読んでないものがあったら読んでみてくださいね〜^^

 

 

【ご回答】マッチングアプリでの出会い探しに、ちょっと疲れてきてしまっています。

 

 

 

 

父みたいな人も、これからパートナー探しの候補に入れてもいいのかも、、、と思います/恋愛WSご感想

 

 

 

 

 

 

 

《カウンセリング・セミナー・継続講座》

現在満枠のため、全ての受付をストップしています。

枠に空きが出ましたら公式LINEにてお知らせします。

 

 

 

ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

木曜21時配信

>>北川ちほのメルマガ