男性と会うのが億劫なひとは | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

今日は、

 

「パートナーを探し中だけど、男性に会うのが億劫・・」

 

という方へ

 

2019年12月25日の記事からリライトします。

 

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーの

北川ちほです。


 

 

いくら恋愛や結婚がしたいからといって、

 

自分がクタクタになるほど

 

がんばって人に会う必要はありません。

 

 

 

 

ただ、

 

 

「恋愛がめんどくさい」

 

「男性と会うのがめんどくさい」というひとは、

 

 

 

 

せっかく行ったのに、実らなかったら嫌だな・・

 

損したくない

 

 

ダメな自分を知られたくない

 

嫌われたくない

 

 

そんな想いがあるのかも。

 

 

 

 

 

 

ですがほかにも、

 

カウンセリングやセミナーで

 

お話を聞いていると、

 

 

 

 

「断るのが申し訳ない」

 

と思っている方が多いなあという印象があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でご飯に行って、

 

もう自分は会いたいと思っていないのに

 

相手からどんどん誘われてしまう・・とか。

 

 

 

告白されたのを断るのが申し訳ない・・とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで悩む人というのは、

 

男性から好感を持たれることが多くて、

 

優しくて、いい人なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そういう人は、

 

自分が好きじゃない人にいつまでも

 

エネルギーを注いで、

 

本当に好きな人にエネルギーを注げなくなってしまう。

 

 

 

 

 

そしてだんだん疲れて、

 

男性と会うこと自体

 

億劫になってきてしまう。

 

 

 

 

 

だけど、

 

そのひとが自分に合うかどうかというのは

 

会ってみないとなかなかわからないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからまずは、

 

「断るのが申し訳ない」と思うひと、

 

 

 

好きじゃない人に好かれるのが嫌で

 

なかなかデートできない人は。

 

 

 

 

 

 

 

 

「断ったらどうなりそうで怖いのか?」

 

 

「相手の気持ちに応えられなかったら、

 

なんて言われそうなのか?

 

わたしが、どう感じるのか?」

 

 

を、一度考えてみると、

 

何か気づくことがあるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうえで、

 

相手の気持ち以上に自分の気持ちを大切にすること。

 

 

それを自分が自分に許してあげること。

 

 

 

 

 

 

 

それができて初めて、

 

相手の気持ちも尊重できるようになる。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

ひどいことしようとか

 

相手を傷つけようとか

 

そういうことではなくて。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

恋愛って

 

楽しむためにするものだから。

 

 

 

 

 

相手の気持ちに合わせることが

 

相手にとっていいこととは限らないし、

 

 

何より自分が自分を苦しめてしまう。

 

 

 

 

恋愛が始まるときも、

 

始まってからも同じ。

 

 

 

 

 

何が正しいか

 

よりも

 

自分の楽しさ

 

を優先しよう。^^

 

 

 

 

image

 

 

 

今日は「理想の彼との幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール2期」の

 

2日目でした!!

 

 

 

 

レポはまた書きますが

 

今回は「理想の男性との出会いのチャンスを増やす方法」を

 

たっぷりと!お伝えしました^^

 

 

 

受講生の皆さまから

 

「目からウロコでした!」

 

「新しい視点を知れて気が楽になった!」

 

 

 

こんな声を聞かせてもらえて

 

とっても嬉しかったです♡

 

 

今日も楽しかったー^^♡

 

 

 

image

 

↑旦那さん撮影^^

 

 

 

 

 

終わったあとは

 

旦那さんとスーパーへ!

 

 

 

 

夕飯は旦那さんが

 

私の好物のオムライスを作ってくれました♡♡

 

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしくて、

 

いつもより量多いのに

 

ぺろりと食べてしまった♡

 

 
 
休みの日にいつもご飯作ってくれて
 

ありがとうーー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は可愛くなりたい♡ 

 

可愛いと言われたい♡ 

  

素敵な彼に大切にされる恋愛や結婚がしたい方へ♡

 

 

2/23(祝)14:00〜16:30@オンラインZOOM

〜恋愛に効くファッションのミニ講座付き!〜

お申込いただいています!

>>「理想の彼にずっと愛されたい女性のための可愛くなれるレッスン」へのお申込はこちらをクリックしてください♪

 

 

今回も、みさちゃんと一緒に開催します!

 

 

 

初めてお会いする方も、

 

お会いしたことのある方も大歓迎です!

 

 

オンラインでお会いできることを

 

楽しみにしております♪

 

   

image

 

image

 

image

 

 

▽延べ12名さまのお声を掲載しています!

>>これまでにいただいたご感想はこちらにまとめています

 

 

▽同日午前中はこちらを開催します!^^

2月23日(祝火)10:30〜12:30

オンライン(ZOOM)にて開催

お申込いただいています!!

>>心屋塾オープンカウンセリングへのお申込はこちらをクリックしてください♪

 

 

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます^^

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー

心屋塾入門インストラクター

北川ちほ