喜びを先取りする予祝♡/『幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール』最終日でした!また会おうね♪ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

喜びを先取りする予祝♡

 

『幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール』最終日でした!

 

 

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーの

たかはしちほです。

 


 

先週末、11月8日(日)午後からオンラインで

 

「理想の彼との幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール」

 

の5日目最終日を開催しました〜〜♪

 

 

 

とっても楽しかったーー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の今回は、

 

「予祝ワーク」を行いました!

 

 

 

 

わたし自身が実際にやってきた

 

「予祝」についてお伝えし、

 

 

ワークやシェアタイムも交えながら

 

叶えたいことを

 

叶った「テイ」で先にお祝いし、

 

喜びを先取りする♪

 

 

そんな体験をしていただきました^^

 

 

 

わたし自身もすごく楽しくて、

 

受講生のみんなからも

 

 

「なんだかニヤニヤしちゃいました!」

 

という声をもらって

 

とっても嬉しかったです♪

 

 

 

 

この「予祝(前祝い)」が、

 

理想の恋愛や結婚を叶えることに

 

どう関わるか?というと。

 

 

 

叶った「テイ」で先に喜ぶことには、

 

「できない前提」を変えてしまう

 

強力なパワーがあるのです。

 

 

 

 

 

 

たとえば気になる男性とのデートの前に

 

「うまく話せなかったらどうしよう」

 

「嫌われたらどうしよう」

 

と思っていたら、

 

 

 

「失敗しないこと」

 

「嫌われないこと」が目的になって

 

自分らしさを見せられず

 

自分自身も楽しめないですよね。

 

 

 

 

 

だからこの「できない前提」を

 

変えていくことが大事なのですが、

 

頭の中で一生懸命変えようと思っても

 

なかなか難しいのです。

 

 

 

 

 

 

だけど、「予祝」という方法で

 

 

デートをする前に先に

 

「とっても楽しい時間が過ごせて幸せ♪」

 

と、喜びを先取りしておくと、

 

 

 

 

 

勝手に「できる前提」に変わり、

 

もうすでに

 

「彼と仲良くなっている自分」として

 

その場を楽しむことができるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

今回のワークでも、

 

「おめでとう!」と祝福し合う場面で

 

みんなが、ちょっと恥ずかしそうにしながらも

 

とっても嬉しそうだったのが

 

印象的でした〜〜♡♡

 

 

聞いてるわたしが幸せな気持ちになった♡

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月からスタートしたこのスクールも、

 

あっという間に3ヶ月が過ぎて

 

最終日を迎えました。

 

 

 

最初はみんな緊張しているようでしたが

 

だんだんと打ち解けていて

 

わたしも楽しかったです^^

 

 

 

メンバーだけのメーリングリストでは、

 

悩みや質問を投稿してもらって

 

わたしやみさちゃんが答えていたのが

 

 

 

後半になると受講生さん同士で

 

アドバイスし合ったりもしていて

 

なんだかとても嬉しかった^^

 

 

 

 

単発のイベントや、

 

マンツーマンではなかなできないことだけど

 

 

他の人の悩みを聞くことで

 

自分自身の気づきにも繋がるんだよね。

 

 

 

 

こういう相互作用というか

 

化学反応が起きるのが

 

スクールの醍醐味だなあって感じた^^

 

 

 

 

「〇〇ちゃんなら大丈夫だよー!」

 

「その悩む気持ちわかるよ〜」

 

って言い合える仲間が居るって本当に素敵だよね。

 

 

 

「わたしは素晴らしい」って1人ではなかなか思えないときも、

 

肯定してくれる人たちの力を借りることで

 

自分の素晴らしさに気づける

 

 

わたしもマスターコースでも

 

そんな経験をしたから。

 

 

 

そういう意味でも

 

このスクールをやって本当によかったなあ

 

と改めて感じました^^

 

 

 

 

1年くらい前にちょうど予祝で

 

「オリジナルの恋愛スクールを開催できました!」

 

って書いた時は

 

本当にできるとは思っていなかったんだけど

 

 

 

予祝した通りになったし

 

想像以上に素敵な時間を過ごすことができた^^

 

 

 

それもこれも

 

受講生のみなさん、

 

アシスタントをしてくれたみさちゃん、

 

いつも応援してくださっているみなさまのおかげです!

 

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

受講生のみんなも、

 

これからきっと想像以上に、

 

嬉しいこと、楽しいこと、

 

幸せが待っているよーー♪♪

 

 

 

本当に可愛くて素敵で、

 

この短期間でもたくさん

 

伝えたことを実践して変化していたみんななら大丈夫^^

 

 

どんどん欲張って、愛されちゃおう♪

 

 

これからもずっと応援しています!

 

また会おうね〜♡

 

 

 

↓アシスタントのみさちゃんの記事はこちらです!

 

予祝についても詳しくレポしてくれてるので

 

ぜひ読んでみてくださいねー(*´꒳`*)♪♪

 

 


 

 

お知らせ♡♡

 

 

たかはしちほ主催

 

「理想の彼との幸せな恋愛・結婚を引き寄せるスクール第2期」は

 

来年2021年1月よりスタートします!

 

 

詳細は決まり次第お知らせいたしますので

 

どうぞお楽しみに♡♡

 

 

 

いち早く詳細を知りたい!という方は

 

こちらにご登録ください♪

 

たかはしちほ公式メルマガ

<彼に愛され続ける可愛いあなたになる♡>

>>ご登録はこちらをクリックしてください♪

 

 

 

 

日程は調整中ですので

 

開催日のリクエストのある方や

 

「確実に席を確保したい!」という方は

 

こちらからどうぞ!^^

 

 

>>イベント・講座先行ご予約お申し込みフォームはこちらです。

 

 

 

お会いできることを

 

楽しみにしています〜!ヽ(´▽`)/