大嫌いだった自分を好きになれた。仁さん、心屋をつくってくれて本当にありがとうございます! | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

image

 

 

心屋入門インストラクターの

たかはしちほです。

 

 

 

先日のBeトレにて、そしてブログにて、

 

心屋仁之助さんが

 

「心屋」を卒業することが発表されました。

 

 

  

以前から、音楽の道へ行く!と

 

宣言されていましたが

 

先日のBeトレでお話を聞いて、

 

 

 

いよいよ、本当の本当に

 

「次のステージへ」行かれるんだと、

 

その「覚悟」がひしひしと伝わってきました。

 

 

 

 

 

わたしが仁さんを知ったのは

 

今から約4年前の2016年の夏。

 

  

 

日記程度に使っていたアメブロで

 

偶然、仁さんの記事をシェアしている方が居て

 

初めて知りました。

 

 

 

 

 

そのときは

 

 

「心理カウンセラーを

 

仕事にしているおじさん(←すみません^^;)が

 

居るんだ〜〜」

 

 

 

「カウンセラーさんって、

 

学校とか病院以外にも居るんだ〜」

 

 

くらいに思っていて、

 

詳しくは読みませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも当時仕事がかなりきつく、

 

その後、数ヶ月しないうちに

 

いわゆる強制終了をして休職。

 

 

 

 

image

 

↑強制終了直前のわたし。

 

 

 

 

 

 

その時にすがる思いで

 

仁さんの本を読み漁りました。

 

 

 

 

「頑張らなくてもいい・・?」

 

 

 

いままでの自分の常識が覆される内容に

 

最初はなかなか理解が追いつきませんでしたが

 

 

 

オープンカウンセリング や

 

初級セミナーに行き、

 

 

仁さんの武道館ライブ、

 

Beトレなどを通して

 

 

 

 

考え方が変わり、行動が変わり、

 

どんどん生きやすくなっていきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

心屋のすごいところは、

 

「楽しんでいるうちに

 

悩みが解決されてしまうところ」

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

悩んでいるからって

 

「かわいそうな人」として見ないし、

 

 

 

 

ただ楽しんでいるだけで

 

「そもそも大丈夫なんだ」と気づいて

 

最後には笑顔になれる。

 

 

 

 

 

 

だから、心屋に出会って幸せになる人が

 

本当にたくさん居るんですよね。

 

 

 

 

 

智子さんも書かれていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でカウンセリングをここまで

 

身近なものにした仁さんは本当にすごいし、

 

 

わたし自身も本当に救われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

  

 

 

 

2017年に他界した母と、

 

亡くなる前に大げんかをして

 

仲直りもできたこと。

 

 

   

 

 

 

 

コバのマスターコースに通って、

 

「わたしには魅力があったんだ!」

 

と気づけたこと。

 

 

 

 

 

 

イラストやカウンセラーなど

 

好きな仕事ができるようになったこと。

 

 

    

 

 

 

 

恋愛でも、「いい子」のフリをして我慢して、

 

結局振られてばかり居たのが

 

 

 

そのままの自分を

 

大切にしてくれる彼と出会って、

 

結婚することになったこと。

 

 

 

 

 

 

どれも全部、心屋に出会ったおかげです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

心屋に出会って、

 

大嫌いだった自分を好きになれた。

 

 

 

幸せになれるはずがない

 

と思っていたけど、

 

「わたしには罪はないんだ」と知れた。

 

 

 

 

もう幸せになってもいいし

 

最初から幸せだったんだと気づけた。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、言葉では言い表せられないくらい、

 

心屋に出会って、救われて、

 

人生が変わりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今後は、心屋の活動としては仁さんは

 

居なくなってしまうけれど、

 

 

 

 

これからも、智子さんや、

 

 

心屋塾塾長のコバ、

 

心屋塾認定講師、

 

心屋塾入門インストラクター

 

心屋認定カウンセラー

 

 

 

 

そして心屋を好きな人たちみんなを通して、

 

仁さんの想いは残り続けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも心屋入門インストラクターとして、

 

心屋を大好きな一人として、

 

「大丈夫」を伝え続けていきます。

 

 

 

 

 

 

わたし自身も、仁さんのように

 

「好きなことをして生きる」を

 

体現していきます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2019年3月16日ブリスベンでのライブにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてると泣けてきちゃうけど、

 

 

仁さん、心屋をつくってくれて

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

ここまで続けてくれて、

 

本当に、ありがとうございました。

 

 


感謝しかありません。

 

 

 

 

 

仁さんの歌も大好きなので、

 

また次のステージでも

 

ずっと応援しています!!!^^

 

 


 

 

そしてまずは

 

残りの11月、12月のBeトレを

 

目一杯楽しみながら、

 

 

スタッフとしても

 

盛り上げていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

すでにBeトレの会員になっている方も、

 

これから会員になられる方も。

 

 

 

 

ぜひぜひぜひ、

 

仁さんとの時間を楽しみに来てください!!

 

 

 

 

 

お待ちしています!!!

 

 

↓詳細はこちらをご確認ください!

 

>>心屋塾Beトレのご案内はこちらから

 

 

 

 

 

仁さんがリブログしてくれた宝物の記事(´;ω;`)

>>遠慮しなくていいを再確認/心屋仁之助 初海外ライブ!!@ブリスベン