「もっとダメな自分を見せるんだよっ」 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーの

たかはしちほです。

 

 

 

たしか、GWの頃だったと思うけど、

 

お家時間に彼がオススメしてくれた

 

ドラマや映画を観てます

 

って、ブログに書きました^^

 

 

 

 

その頃観てたドラマの中の1つが、

 

「ゆとりですがなにか?」というドラマでした。

 

 

 

 

 

今回初めて観たんですが、

 

普段ドラマをほとんど観ないわたしも

 

すごく面白くて結構一気に観ちゃいました!^^

 

 

 

「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、

 

仕事に家族に恋に友情に、迷い、

 

あがきながらも懸命に立ち向かう!

 

笑いあり涙ありの人間ドラマ、とのことです。

 

 

 

 

わたしは今年28歳なので、

 

ゆとり世代の

 

真ん中か最後の方なのかなー?

 

 

 

 

いずれにしてもまさに、

 

「ゆとり」「ゆとり」と

 

言われまくってきた世代なので、

 

すごく共感できるところも、

 

考えさせられる場面もたくさんありました。

 

 

 

 

 

怒られてきた経験が少なくて、

 

プライドが邪魔して、

 

いいところばかり見せようとしてしまう。

 

 

 

 

そんな登場人物に、

 

「もっとダメな自分を見せるんだよ!」

 

と、また別の登場人物が言っているシーンが

 

印象的でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたし自身は、

 

小さい頃、母がすごく厳しくて

 

家では怒られてばかりで。

 

 

 

 

だからそれ以上人に怒られるのが怖くて、

 

なんでも真面目にこなして、

 

学校などではずっと優等生として見られていました。

 

 

 

 

社会人になっても、仕事でも恋愛でも、

 

自分のダメなところを見せたり

 

助けてもらったりするのがとても苦手でした。

 

 

 

 

でもやっぱり、隠してもどうせバレてるんですよね。

 

ダメなところって。

 

 

 

 

 

 

人間なんだから失敗だってするし

 

分からないことや苦手なこともあるんだから、

 

それを頑張って「できるフリ」したり、

 

一生懸命「足そう」「足そう」としなくてもいい。

 

 

 

 

そんな風にしなくても、愛されてるし、

 

居場所はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛でも、シゴトでも、

 

心の余裕を生むには

 

まずは自分自身が

 

ダメな自分を愛してあげること。

 

 

 

 

そうして初めて、

 

世代に関わらず、

 

「ゆとり」ある人生が送れるようになるのかな。

 

そんな風に思いました^^

 

 

image

 

 

 

 

 

ただ、そうは言っても

 

「ダメな自分でも愛されるなんて思えない」

 

「自分らしく生きるってどういうことなんだろう?」

 

という方。

 

 

「自分の悩みの根本原因を知りたい方 」

 

「これからの恋愛や人生を劇的に変えるきっかけの欲しい方」は、 

 

こちらの講座にぜひ、ご参加くださいね!^^

 

 

 

●お申し込み

6月6日(土)10:00-12:00

オンラインZOOMで開催します!

>>「心屋塾 入門講座 (講師:たかはし ちほ)へのお申し込みはこちらをクリックしてください♪

↑詳細やご感想のお声もご確認いただけます!^^

 

 

 

初めましての方も

 

お会いしたことのある方も大歓迎です!

 

 

ご参加楽しみにお待ちしております!♪

 

 

image

 

 

 

 

人気!【ちほの公式メルマガ(無料)】
 
幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーたかはしちほの
セミナー情報&恋愛や結婚に関するお役立ち情報をお届けします!

たかはしちほ公式メルマガ

<彼に愛され続ける可愛いあなたになる♡>

>>ご登録はこちらをクリックしてください♪

 

 

 


【ちほのLINE公式アカウント(無料)】

現在168名がご登録くださっています!^^

友だち追加

↑登録はボタンをクリック
又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪


みなさまの喜びのお声ほど
励みになるものはありません♡
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
(基本的に個別の返信はしておりません)
 
いただいたメッセージは
許可なくシェアする場合がございますので

ご了承ください^^
 




当ブログはリブログ、リンクフリーです。
いいね!やコメント、フォローも大歓迎です^^



幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー 
心屋認定カウンセラー
ジャージコバ 認定講師
たかはしちほ