プロポーズされなくて悩んだときにするべきこと。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

「あなたの幸せ」はあなたにしか

 

分からないものだから。

 

 

「わたしはどうだったら幸せなのか?」

 

まずは自分が知ろう。

 

 

 

 

****


 

 

「彼からなかなかプロポーズされなくて悩んでいる」


そんなご相談をいただくことがあります。



 

これは、


結婚について話しているうえでではなく



「そもそも彼と結婚について


前向きに話し合えていない」

   

という場合です。





 

そんなときは、状況にもよりますが、

 

「彼が」自分をどう思っているか、

 

「彼の」気持ちはどうなのか、

 

と、「彼主体」で考えてしまっている状態です。

 

 


 

本当に彼と結婚したいなら、

 

彼から言ってもらうのを待たなくてもいいんです。

 

 

 

まずは、

 

「わたしはあなたと結婚したいと思っていること」を

 

意思表示してみましょう。

 

 

 


逆プロポーズとまでは言わなくても、

 

「新婚旅行はハワイに行きたいな」とか

 

「いつかあなたのお嫁さんになりたい」とか

 

そんな風に伝えてみてもいいと思います。

 

 


 

もちろん、そのうえで彼がどう反応するかは

 

分かりません。

 

 

 

 

だけど、

 

たとえ消極的な答えが返ってきたとしても

 

すぐに諦める必要はないと思います。

 

 

(実際にどう話し合うといいかは

 

長くなるのでまた改めてにしますね)

 

 

 

 

 

ただその前にまず一番大事なのが、

 

「わたしがどうしたいのか?」です。

 

 

 

 

「彼が」どう思っているかの前に、

 

自分自身が、どんな結婚がしたいのか。

 

結婚したらどんな風に生活したいのか。

 

 

 

 

あなたが、彼と結婚して笑顔で過ごすイメージができるのか。

 

あなたが、彼と一緒に居て楽しいのか。

 

 

 

そこがブレていると彼も、

 

「結婚がしたいだけなのかな?」

 

と思うかもしれません。

 

 

 

 

「あなたの幸せ」はあなたにしか分からないものだから、

 

「わたしはどうだったら幸せなのか?」

 

まずは自分が知りましょう。

 

 

 

そこは彼に丸投げにできないところです。

 

 

 

 

 

もちろん、すぐに結論を出す必要はなくて。

 

 

まずは彼と一緒に過ごしながら、話しながら、

 

ゆっくり考えていってみてくださいね。

 

 

 

 

 

プロポーズされなくて悩んだら、

 

まずは、

 

自分自身が、どんな結婚がしたいのか。

 

結婚したらどんな風に生活したいのか。

 

を考えてみましょう^^

 

 



 

 

 

 

 



公式LINEでは気づきを配信したり、

ランダムでいただいたご質問に

ブログでお答えしたりしています♪


ご感想もいつもありがとうございます♡


↓ご登録はこちらから!

 ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

 

メルマガは木曜21時に配信しています♪

>>北川ちほのメルマガ