夢は叶えなくていい。遠慮をやめると勝手に結果がついてくる/2月Beトレ「夢を叶える」 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 





今日は月に一度の心のお稽古Beトレ^^






心屋認定カウンセラー

ジャージコバ 認定講師の

Chiho(ちほ)です♪

 





先月は行けなかったから


久しぶりーー!♡






コバマス起業支援組に会えたよー!♡♡






ひなさん、がおちゃん、ちほ、まいこぉーちゃん






この記事の話にもなった(๑˃̵ᴗ˂̵)





Facebookでシェアしたら


「よかったねーー!♡」


「羨ましいよーー!♡」


ってコメント


たーーくさんいただいて


ほんとに嬉しかったです(´;ω;`)♡♡




 




 






前説は、弓明子さん


絵を描くのが好きな娘さんのお話




プロと自分を比べて、


絵に関する進路になかなか進めない気持ち



とってもよく分かる(´;ω;`)






わたしも絵に関する


仕事をしたい気持ちに蓋をして


ずーーっと「世間的に評価されそうな」


選択をし続けて


就職して強制終了。





心屋に出会ってどんでん返しで


似顔絵師になった(´⊙ω⊙`)










親は、自分が正しいと思う道を

子どもにも進めがち



自分が生きてきた道と違う道を

子どもが選択しようとしたときに、

親が応援できるといいよね


byぢんさん









ぢんさん、

心屋12周年おめでとうございます♡






そしていつもの前提のお話










自分が自分を どんな人間と思っているのか?


自分が自分を ダメなやつだと思っているから

そう思われないようにがんばる





だけどどんなにいい成績、結果を残しても

上には上がいる


大事なのはどこからスタートするか



そのスタート地点

土台を整えるには




好きなことする

いやなことやめる






いつの頃からか、

わたしはダメと  勝手に思っちゃっただけ




じゃあどうすればいいのか??


毎月Beトレに行く!♡





自分が自分をダメと思っていること


それは 被害妄想



その妄想から目を覚まさせるのがBeトレ




お前はダメな奴


という夢を見ている




悪いことがあったら


夢から醒めるチャンス







大丈夫


みんな、いま悪夢を見てるだけ






歪んだ土台は自動で反応してしまうもの



それを手動で変えていく





やっぱりわたし嫌われて・・・ないわ


やっぱりわたしダメ・・・じゃないわ



と変えていく。






  




今回のテーマは


夢を叶える










この本には、


夢の叶え方は書いてないらしい(笑)






それはぢんさん自身が、


武道館ライブ


マスターコース卒業生2000人


本が累計450万部




等々がなぜ叶ったか


わからないから





結果は、ぜんぶオマケだった




自分に自信を持ったオマケ


好きなことやっていやなことやめたオマケ





目標を持つのをやめた

昔はやってた



来年の目標書いたり。



達成率は8割くらい




でも、そこに書いてたのは夢じゃなかった


ムリそうと思ったものは


できそうなものに書き変えてた






ナイナイアンサーに出てた頃、


テレビを作る側の期待、時間、段取りを


最初は気にしていた




だけど途中でそれをやめたら


タレントさんたちに大きな変化が起こるようになった










夢を叶えることを阻害するもの



それは、遠慮






わかりやすくいうと、

「わたしなんか」←これChihoの口ぐせだったわ(´Д` )







だからこれが出てきたら、、



わたしなんか・・・じゃねーし!!


で手動で変える






どうせ愛されてないし



どうせ愛されてるし




わたしなんてダメ



わたしなんてダメじゃねえし!!







わたしなんか・・・


と思うのは、


何かを見たとき。




ほかのすごいひととか。






でもそれは、、



あれはムリよー


って思ったということは



自分が勝手に作った狭い枠を


越えるときだということ






だから


いつもの逆をやろう





好きなことやらず


いやなことをやってきたひとは、





好きなことして


いやなことをやめる





そしたら、オマケがついてくる




いつもの逆をやるのはこわい



失敗しそうだし


損しそうだし


笑われそうだし


嫌われそうだし


怒られそう




だからやっぱり


今のままでいいかと留まってしまう




でも、何してても


失敗はするし


損するし


笑われるし


嫌われるし


怒られる






好きなことして


いやなことやめる




それは ちいさーーーいことから。







このくらいなら我慢できると思うこと


それをできる限り取り除いていく






あ、、と思ったら飲み込まない





小さな「やりたい」


小さな「やりたくない」


を言えないひとが


大きいのを言えるわけない





ネガティブな自動を


手動で変えていくうちに



自動でいい方にいくようになる







それから「幸せ」というのは


ハレとケの


ハレばかりが幸せなのではない




ベースが大半


夢はオマケ






そのベースの幸せを感じられるようになるには




やっぱり



好きなことをする


いやなことをやめる




ちょっとの我慢を飲み込まない







自分の好奇心に従って、


自分にやりたいことをさせてあげよう




自分の好奇心、テンションをキープするために


紙に書くのもオススメ!






*夢を叶える方法*




<その1>


「〜〜たい」じゃなく「〜〜する」と言う





・やせたいと言いながらたくさん食べる


・彼氏ほしいと言いながら出会いのあるところに行かない



そんなときは、


「〜〜したい」ばかり言う


これは本気じゃない





本気なのは「〜〜する!」







<その2>


自分が自分の魅力を過信して、


自分が自分の魅力を過信しない





あなたが思ってるよりあなたは素晴らしい


そして、あなたのチカラを過信しないこと


つまり1人でがんばろう、やろうとしないこと





わたしは存在するだけで素晴らしいということ!











以上、レポでした!!!





今日はなんとなく、


文字大きめで書いてみた!





やっぱりBeトレいいなあ♡







わたしも、何かあったら


じゃねーし!!で変えて、


遠慮なく幸せに夢を叶えて生きていこう!♡





それって勇気がいることだけどね!


 



背中押してほしいひとは、


わたしのところにも来てね(^O^)♡









いよいよ明日!!♡


【2月26日(火)20時〜】募集開始です!


限定4席

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」

4月20日(土) 14:00-16:30 東京都渋谷区


 




 

【セミナー、イベント情報】

続々とお申込いただいています♪

 

>>ジャージコバ プロデュース

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」

4月20日(土) 14:00-16:30 東京都渋谷区

募集開始は【2月26日(火)20時〜】です!

 

>>〜悩んでいる人を1人にしない〜

心屋塾オープンカウンセリング 

3月4日(月) 19:00-21:00 千代田区九段下

<あと1席>

 

 

 

>>LINE@へのご登録

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

 

 

>>無料恋愛メルマガへのご登録

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑こちらをクリックしてください^^↑

 

 

Chihoの自己紹介

恋愛継続セッション/カウンセリングメニュー一覧

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

似顔絵メニュー一覧(あなたがあなたを好きになるプロフィール似顔絵等)

 

>>お仕事のご依頼・お問い合わせはこちら

 

image

 

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです

 

*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります

 

*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、

全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)

 

*読者登録も歓迎です