”「お母さんみたいに何もできない人になってもいい。」”の、その後。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。








今日、

なぜかすごくモヤモヤしてきて、

一生懸命切り替えようとしてみても

無理だったから




切り替えるのやめて

とことんモヤモヤを感じてみた。










そのとき突然



わたし、

お母さんのことをずっと

「つまらなさそう」と思ってたんだなあ

って気づいた。






先月書いたこの記事でも

触れたのだけど







病気で基本的に

ひとりで外出できないお母さんは、

毎日家に居て、




昼間はテレビを見て、

夜も家族とテレビ見ながら

ご飯食べて、寝る。


その繰り返しだった。






お母さんはテレビっ子だったらしいし

家で映画を見るのも好きだったから

お母さんなりに楽しんでいたんだろう

とは思うけど、







たぶんわたしはそれを見て、

つまらなさそう

って思ってたんだよね。








失礼な話かもしれないけど、

毎日同じことを繰り返していて

それで楽しいのかなあ





お母さんが外で

何かしたいことがあるなら

手伝うのにな






とか、余計なお世話だと思うけど

そんなことを思ってた。







週末は家族で出かけたり

旅行に行ったりとかもしてたけどね。









でもたぶん基本的にわたしは

平凡な日々っていうのに

マルできてなくて、






学生の頃とかも

常に予定を詰め込む感じで、





学生生活の中でも

何か身になることをやらなきゃ

と思って

いろいろイベントに行ったり

海外行ったりしてた。








そして未だに、

何でもない時間を過ごすのが苦手。






「何かしなきゃ」と常に思ってる。






でもいつもいつも

フルパワーで動けるわけじゃない。







あれがしたい

これがしたい

ってことがいろいろあるのに


実際できずに終わることも多い。









そんなときには、

あー今日なんにもできなかった。。

ってよく落ち込む。









だからまたしても、

「お母さんみたいになってもいい」

が響いた。









そういう、

何もしない、とか

平凡な日々を過ごす、とか

それを自分に許すことは




わたしにとって

結構大事なことのような気がするな。










それでも先月、

↑リブログしたあの記事を書いて以来、

あんまり前みたいにせかせかしなくなった。




いままでは、

常に全力疾走。




へばって

全力で走れないときは

そんな自分を責める




っていうことをやってきたし、



今でもたまに

そういう自分が顔出すけど。









ちょっとずつ、

がんばり過ぎる方への

偏りが減ってきたかなあ。










そして、

がんばらなくてもいい

がんばらなくても大丈夫

周りに頼っても大丈夫

っていうメッセージを

受け取れるようになってきたかも。












 


 

●お申込受付中!

12/7(金)【心屋塾オープンカウンセリング】

@千代田区九段下

>>「心屋塾オープンカウンセリング (担当:Chiho)」へのお申込はこちらから

 

 



●お申込受付中!

12/16(日) 【恋愛・パートナシップWS】

@渋谷  限定4名

>>「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」へのお申込みはこちらから

 

 

 

 

●恋愛メルマガ配信中!

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」 

↑続々とご登録いただいています!

 

登録も購読も無料です。

匿名での登録もOKです^^

 

 

 

 

 

●無料LINE@配信中!

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいた

ご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在62名の方が登録してくださっています^^

 

 

Chihoの自己紹介

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

わたしのままで毎日が楽しくなる♡個別セッション

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

その他の似顔絵メニューなどはこちら

 

image