コンプレックスも悩みも、笑えたら終わり | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。







先週末に

上級ワークショップを受けたあと。





1月〜7月の

マスターコース受講中のノートを

見返してみた。







そのときと、

いまのわたしが抱えている

コンプレックスや悩みは、



ほとんど変わってなかった。








だから、

変わってないなあーー

成長してないなあーー



って一瞬がっかりしたんだけど。





もうひとつ感じたこと。








抱えているものは同じなのに

それを笑えることが

格段に多くなったな、

ってこと。









ネガティブな自分。

怒りっぽい自分。

できない自分。




それは変わってないし、

それを問題にして悩んじゃう自分も、

全然変わってない。








だけど、

そんな自分でもいっか。


って思えるようになった。





深い深い、

重くて苦しかった悩みのタネが、



自分で笑えるようになった。












それは決して、

自分をばかにしている

ってことではなくて。





どんな悩みもコンプレックスも

笑えたらおわりだから。








自分のダメなところ

恥ずかしいところ

情けないところを



ひとに見せても大丈夫なんだ

って




少しずつ、

試行錯誤しながら

体感してきたんだ。







同時に、





可愛くて、

美人で、

みんなから愛されて

大切にされて

人生を思う存分楽しめる




そんな要素も、

もともと自分の中に

あったんだ、って気づいて。














ダメダメなところも、

ちょー素晴らしいところも、



ぜんぶぜんぶ見せていい!



って、思えるようになった!!









全然進んでいないように思えて、

全然成長してないように思えて、


実はすごく変わってた。








だからもう、

いまのわたしのままで、

憧れの人と同じように

生きていいんだ。