厳しかった上司が別人のように優しくなった理由 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。




 



似顔絵イラストレーター

心屋認定カウンセラーのChiho(ちほ)です♪








私は最近は、

 

絵の仕事は通販が主なので

 

一緒に働く人が居るという環境は、

 

今は事務の仕事がほとんど。





 

 

 

その事務の職場で最近あったこと^^

 

 

 

 



 

お昼休憩の時間は

 

日によって多少時間が前後するんだけど

 

大体はいつも決まった時間に行っていて。

 

 




 

業務の状況を見て社員さんが決めるのだけど、

 

この前はちょっと忙しくて

 

私のお昼の時間がいつもより遅い時間になった。

 

 

 


 

時間を見て思わず、

 

「え〜なんでですか?

 

もっと早い時間がいいー」

 

って言ったら・・・

 

 

 




少し早めてくれたー!(笑)

 

 

 

 




 

ワガママすぎたかなあ

 

とちょっとドキドキしたけど

 

 

 

 

同僚の方は、

 

 

「その時間は遅いね〜!

 


ちゃんと言わないと

 

それで大丈夫と思われるから


言った方がいいよ!」

 



と味方してくれました^^笑

 




 

 

 

よかった〜♪と思っていたら

 

 



 

後から社員さんに、

 

「ちほさんがこわかったから


変えるしかなかったわー笑」

 

って言われて、

 

みなさんウケてた><笑

 

 

 

 




 

 

こんな感じでいまは

 

すごく楽しい職場です(^O^)笑





だけど

 

以前は風邪で休んだら

 

嫌味言われることもあった。。

 





 

 

 

 

実はこの職場は

 

学生時代にも半年以上

 

アルバイトしてたところなんだけど

 

 




 

1回風邪で休んだ時、

 

 

「ええー風邪?

 

風邪でもなんでも、


休んだらみんなに迷惑かかるんだよ?



 

わかる??

 

みんなに仕事が降りかかるんだからね。」




 

みたいなことを

 

ネチネチ言われた記憶がある。笑

 

 

 

 

 




 

当時大学生の私は、

 

ただでさえ体調悪いのに


 


「ああ、なんで風邪なんかひいたんだろう。」

 

「人に迷惑かけるなんて私ってなんて最低なの!!」



 

くらいに自分責めをしてた。

 

 

 

 

 






 

だけど今や・・・

 

 

その時ネチネチ言った社員さんは

 

私がこわくて


お昼の時間を変えてくれる人になってます笑

 

 

 





そう、同一人物なのです!








休むとネチネチ言うし笑、


仕事中も結構怖いひとだったのに、







いまは

 

体調悪くて休む時も

 

「大丈夫?お大事に」


って言ってくれる・・!

 

 






 

まるで別人のよう!!笑

 

 




 



 

なんでこんなに変わったか


っていえば、



もしかしたら

 

本人にも何かあったのかもしれないけど、

 

 

 





でも多分一番は、

 

私が変わったからだと思う

 

 

 

 




 

 

私の受け取り方、

 

そして伝え方が変わったから。

 

 

 

 




 

自分に優しく、甘くなったから。

 

周りの優しさも受け取れるようになった。

 

 





 

もちろん会社の都合というものもあるから

 

全部が全部意見が通るわけではないけど

 

希望を伝えることで、

 

案外すんなり叶うこともたくさんある。

 

 

 



 

 

きっといつでも、

 

自分が思う以上に

 

愛情や優しさはたくさん溢れてるんだ

 

 



 

 





ということで、

 

 

私のわがまま話を

 

綺麗にまとめてみました。笑

 






 

  お申込みいただいています♪〜

 





お席が少なくなってきていますが、
 
先着順ですので
お早目のお申し込みをお願いします。
 

お会いできることを楽しみにしています♡
 
 
 

<無料LINE@配信中♡>

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいたご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在39名の方が登録してくださっています^^

 

  

 

 

<現在提供中のメニュー

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです

 

*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります

 

*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)

 

*読者登録も歓迎です

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属しますが

シェアはご自由にお使いください♡