「悪いなあ」は自分の前提に気づくヒント | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

■幸せ似顔絵イラストレーターChiho
心屋塾マスターコース77期
コバマス10期受講中
ほんわかあたたかみのある似顔絵で

あなたの魅力を可愛く表現します♡

 

 

ピンク薔薇無料LINE@配信中!
毎日が楽しくなる日常の気づきや
似顔絵のキャンペーン、
イベントのお知らせなどを
配信しています!^^
 
友だち追加
又はID 「@nzf8530y」で登録!

 

-------------

 






今回のマスターコースで

わかったことのひとつ。







わたしはなぜか

「基本みんな優しい」

っていう前提があるみたい。笑





みんなと話していて

わたしは根拠なくそれを信じてるんだ

ってことがわかった








たとえば。





マスター前にわたしが

講師のコバ や 

アシスタントのゆみちゃんに

気になったことや疑問を

メッセージしたのね







そしたら2人とも

すぐに返事をくれて

わたしがスッキリするまで

付き合ってくれた!












その話を同期にチラッとしたら



ちほすごいね!!!



ってすごく驚かれた







わたしはそれだけ

驚かれたことに驚いた。笑








忙しいんじゃないか とか

申し訳ないな とか

って思うんだよ〜

って言われて






それはわたしの中にはなかったな、と。笑








忙しくてもメッセージはしていい

って思ってるし

答えたくないことなら答えないだろうし







コバも

「いつでもメッセージしてね〜!」

って言ってたから。笑





そのまま受け取ってた!





あとは自分のことで精一杯で

あまり相手の状況とか

考えてなかったのかもしれないけど。笑







だからすぐ返信してくれて

こたえてくれて

すごく嬉しいなー!

聞いて良かったなー!

おわり。って感じで

「悪いなあ」はない。







みんなから

なんでそう思えるの?

って聞かれたときに



「うーん

みんな優しいから」


って答えたんだよね





それがわたしの前提なんだな

ってわかった






{71954E0B-9605-44D1-B4D7-FFC99EA6C1C8}

優しいお姉様方に囲まれております。笑







ただ、前からずっとそうかというと

そういうわけではなくて。




以前は自分の力でがんばることが

大切だと思っていたし

人から認められることがすべて

と思っていたから




たとえば

職場で「手伝おうか?」

と言われても断っていた




わたし役に立ってないのかな?とか

わたしだってできるもん!とか

歪めて受け取っていた





だけど

がんばりすぎて強制終了して

心屋に出会って





少しずつ自力を手放して

迷惑をかけていることを受け入れたことで


「わたしって可愛がってもらってたんだ」

って気づいたんだ








「わたしは可愛がってもらえるひと」

「わたしは助けてもらえるひと」

「わたしはもらえるひと」




そんな前提に変わってきたんだと思う












「悪いなあ」がない私に気づいたとき

一瞬、「それってダメなんじゃないか?」

とも思った






だけど 

「悪いなあ」があるってことは



言い換えれば

周りの人の器を信じていなくて

自分が自分のことを

「助けられる価値がないひと」

と思ってるのかもしれない






それがまさに

がんばり教のときのわたしだから








ただ、

「悪いなあ」があること自体は

悪いことじゃなくて。






それは自分がどんな前提を

持っているかに気づくヒントなんだよね






だから

自分が「悪いなあ」って思うことほど

一度やってみると

気持ちの変化があるのかも









私も

今回みんなに

「それは羨ましい!」とか

「見習いたい!」とかって

言ってもらえたことは

素直に喜んで受け取って



まだ「悪いなあ」って思うこともあるから

それを勇気出して

やってみようと思う!^^












それが  自分と周りを信じる

ということだと思うから。













それにしても。


{550A40E7-17BB-499E-B0BD-B2CB1B162D50}



も〜この放課後マスターのときが

ほんとに面白くて!!

笑いすぎて顔が痛かった〜




だれかが面白く書いてくれるのを

待ってます♡(他力







_______


【お知らせ】

4月7日(土)10時より

個人カウンセリングの

クライアントさまの募集を開始します!




今回は マスターコースで学んだ

心屋流リセットカウンセリングを使って

お話を伺います。




テーマなどはなく、

内容はどんなことでも大丈夫です!




もちろん、コレ!という相談内容が

あっても大丈夫ですし、


何を相談したらいいかまとまらない

なんとなくモヤモヤする

そんな漠然とした状態でも



こちらから質問をしていきますので、

まずはお話してみてくださいね。





日程の関係上、人数は先着で

限定3名までの募集の予定です!



申込フォームなど作りますので

募集開始まで少しお待ちください〜!♪






何か事前に質問などある方は

お気軽にコメントやメッセージを

ください^^♪





お待ちしてます╰(*´︶`*)╯♡



Chiho

 

 






 

 
ピンク薔薇わたしのままで毎日が楽しくなる♡
個別セッション

 

{5F46236A-ACC8-4BF4-92A4-843418EA292B}
▲ちほりすのイラスト入り
メッセージカードもプレゼントします♡
 
 

ピンク薔薇Chihoの提供中のメニュー

 

お客様のご感想はこちら

 

ピンク薔薇Instagram

似顔絵の作品を随時更新。

サンプルとして芸能人の似顔絵なども

アップしています!

 

ピンク薔薇無料LINE@
毎日が楽しくなる日常の気づきや
似顔絵のキャンペーン、
イベントのお知らせなどを
配信しています!^^
 
友だち追加
又はID 「@nzf8530y」で登録!
 
 

 にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 

 

当ブログはリンク・リブログフリーです♡

読者登録も歓迎です♡

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属します