自分を好きになったきっかけ① 人生がときめく片付けの魔法 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

■幸せ似顔絵イラストレーターChiho
もっと自分を好きになりたい
というあなたへ。
 
 
 
私はいつも
「もらった人がもっと自分を好きになる」
コンセプトに似顔絵を描いています^^
 


私自身、
自分を嫌いというほどではなかったけど
自分に厳しく、
ダメ出しばかりしていました。
 


そんな私も今はいろんな経験を経て
「私が私で良かった」
と思えるまでになりました!
 


今回は、
私の考え方や生き方が変わる
きっかけになった
2冊の本をご紹介します^^
 
 
 
{3D0D0819-2050-490B-BDB5-8ABFAC1547BA}


 
1冊目はこちら。
 

こんまりさんこと
近藤麻理恵さんの片付けの本です!

大学1年生の頃にこの本と出会いました。 

今思えば私が小説以外の本を
自分で買ったのはこの時が初めてだったかも?
 
 
 

■手に取ったきっかけ
 
この頃の私は
いわゆる片付けられない女でした


高校生の頃からの
教科書やプリントなどが溜まり
 
帰って来たら脱いだ上着は
その辺にポイっとしていたし 
 
散らかった部屋で物を探し回って
イライラしてることも多かったです。。
 
  

人間関係や恋愛面でも
うまくいかないことが多くて泣

こんな生活を変えたい!
と思って手に取った本でした。
 


 
■本を読んだあとの変化
 
①綺麗な部屋をキープできるようになった
 
どんなに片付けても片付けても
散らかっていた部屋が
綺麗さをキープできるようになりました^^
 
 
もともと整理整頓は苦手なので
今でも散らかるときはありますが、
コツが分かっているのですぐに戻せます!
 
 
 
{2D77AE32-96A1-409C-9792-1D076101936F}

 
 
 
 
②自分を大切にするようになった

こんまりさんの片付けは、
ときめきを大切にし

何を捨てるかではなく何を残すか?

を重視します。

 


片付けを通して
部屋が綺麗になるだけでなく
ときめく物ばかりになっていくこと
とても嬉しかったです^^♡
 

{2C031C5A-D2E6-4601-B259-10F929044BFC}


 
ただ、こんまりさんの本にも
家族からの反対はみんなが通る道
だと書いてありましたが
私もまさにそうでした。汗


それまでずっと私に
「ちゃんと片付けなさい」
と言っていた母が

「そんなにたくさん
物を捨てるのはやめなさい」

と言うようになったんです。

 
 
 
今思えばこの片付けは

「自分の価値観(ときめき)」に気付く
=親離れをする

第一歩だったんだと思います!
 




ただこのときは私は、
母の価値観で生きている
自覚がなかったので、

なるべく母と衝突しないよう
気をつけながら片付けを終えました。




ですが
「自分を好きになれた本②」に出会い
また大きく価値観が変わりました。




続きはまた次回に書きますが、

このこんまりさんの本も
自分の気持ちを大事にできるようになった
大きなきっかけのひとつなので
紹介させていただきました^^
 
 




片付けても片付けても部屋が散らかる。

何から手をつけたらいいかわからない。

自分を大切にしたい。
 




そんな方にオススメの本です^^♡

 

 

 

片付けについては過去記事でも
たびたび書いていますので

良ければ読んでみてください♡
 




 
似顔絵ショップCharm 無料LINE@
似顔絵のキャンペーン情報や
イラストレーターChihoの
日々の気づきを配信しています。
ご依頼やご質問も受付中です^^
友だち追加
又はID 「@nzf8530y」で検索!