リーグ戦への意気込み えん | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!4年えんです🐣


はじめに、日頃より中京大学女子ラクロス部を応援、ご支援してくださるOG、保護者、関係者の方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

また、この1年間、他大学の友人をはじめ多くのラクロッサーの方々が遠い豊田のグラウンドまで足を運び、練習に参加してくださいました。
人数の少ないチームでしたが充実した練習の機会、学びを得ることができました。
本当にありがとうございました。

リーグ戦が始まりますが、まだまだ一緒に練習できる機会があれば嬉しく思います!



早速ですが、リーグ戦に向けて意気込みを書いていこうと思います。
拙い文章になってしまいますが、最後まで読んでいただけると幸いです。



「Final進出」と目標を掲げてから9カ月、
気がついたらラストイヤーというブログを書いてから8カ月、
「最高到達点」と書初めしてから半年、
富士山を見ながら悔しさで泣いた日から1カ月半、
もうラストのリーグ戦が始まります。




ここまで長そうで一瞬でした。
いろいろなことがあり、いろいろなことを想いながら、
きっとリーグ戦も一瞬で終わっていくのだろうなと思います。


だからこそ今年は、
1戦1戦大切に戦いたいです。


昨年のリーグ戦、ありがたいことに全試合に出させていただきましたが、
得点ができず、毎試合悔しさを残し、いつかの試合後には号泣し、
「次の試合では…」というのを繰り返し、
「来年こそは…」という気持ちで終わりました。


でも今年の私に「次は」「来年は」という言葉はありません。


ここでやり切るしかないってこと。

何があっても最後の1秒まで勝つことを考えて戦い抜きます。




話は変わりますが、4月くらいに、
にこと「うちらは骨が折れても、靭帯伸びても、クロスを杖にしてでも最後までコートに立ち続けないといけないよね」って話しました。(笑)
(現在進行形で2人でフラグを回収しています、、、😇)



さすがに言い過ぎかもしれないけどそれぐらいの覚悟を持って試合に臨むってことです。

今までの4年生は私にとって偉大でした。
私のミスはフォローしてくれて、下を向いてしまっても一緒に頑張ろう、大丈夫って言い続けてくれました。

今年の下級生のミスは先輩がしてくれたように私がフォローします。
最後まで頼れるプレーヤーでいます。
だから怖がらず全力でプレーしてね。

特に去年は4年生の強さ、覚悟を間近で実感しました。

4年生の覚悟というものを受け継ぎ体現するリーグにします!

常に最高到達点を更新します🔥



楽しそうに練習してる姿が印象的で、伸びしろしかない1年生

それぞれが壁にぶつかりながらも成長してきてくれた2年生

このチームを影で支えてくれて頼りになりすぎる3年生

ここまで一緒に頑張ってくれてありがとう。最後までよろしく!


そして、時には家族よりも一緒にいてなんだかんだ好きになっていた同期

みんなのこと信じているよ。
最後の始まり!
みんなで駆け抜けよう。




4年間辛いこともありましたが、多くの方々の支えがあり、今コートに立てています。
感謝の気持ちを忘れず、恩返しできるようプレーします!!


長くまとまりのない文章となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
中京大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします

#15 えん