リーグ戦への意気込み こう | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!

'24 中京女子ラクロス部の主将を務めさせていただいています。
4年のこうです⚾️

まず初めに、平素より中京大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
また、日頃より武者に来てくださる他大学の方、社会人の方、中京OG、OB、その他関係者の皆様、
本当にありがとうございます。
今年度は特に、皆さんの力あってこそだったと実感してます。感謝感謝です。
今後とも、宜しくお願い致します。

ここ数日、みんなの意気込みブログでこの子こんなこと考えてるんだーって思いながら読んでました笑( ᐛ )
最後上手く締めくくれるか分からないけど頑張りますっ笑

さぁ、
改めて、リーグの意気込みを書かせていただきます。
拙い文章にはなりますが、気が向いた方はぜひお付き合いください 😊



私の'24リーグ


「ジョイボーイ」になる。




何言ってるの?
って思った方、きっといっぱいいると思うけど、これワンピースに出てくるキャラクターです笑

解放の戦士
太陽の神

一言で説明は難しくて、つまり、、
ルフィがギア5になると、真っ白になって、全部全部楽しくなっちゃうんです笑
誰よりも自由で、誰よりも強い。

初めてこのシーン見た時本当に衝撃で、ワクワクして、
ニカになりたい!って強く思った。
どんなときも笑顔を忘れないこと、楽しむこと。
そして、周りに笑顔を与えて、ワクワクさせること。

気分が上がりきってないときも、まだニカになれてないって思ったら、笑わなきゃ!楽しまなきゃ!って思えた。

クロスもスパイクもグローブも、
気づいたら髪の毛だって金髪になってました笑

自由に、笑顔で、楽しむ!
それが私の'24Chukyoの目標。





'24Chukyoが始まって、9ヶ月。
先輩方と初めてコートに立ってから3年。

ここまで、長いようであっという間だった。
力不足な部分が多すぎて、先輩、後輩、コーチさん、家族、バイト先の方まで、
たくさんの方の支えなしではここまでこれなかったし、今でも至らない点が多くて、みんなにはたくさん迷惑をかけた。
頼りなくて、意志がはっきりしてなくてごめんね、笑
心強すぎる幹部がいたからこのチームが成り立ってた。
そして何かある度に、自分の気持ちをしっかり伝えてくれる子がたくさんいて、真剣に何かに向き合えるって凄く素敵なことだって改めて感じた。
いつもいつも私の方が勇気をもらってた。

このチームは人数が少ない分、一人ひとりの影響力がすごく大きい。
全員戦力で必要不可欠。
1人でも欠けたり、力を発揮できないと、結果に直結してしまう。

だから、全員で最後まで走り続けたい。
怪我をしても、実際にコートに立っていなくても、大切な中京の一員ってことを忘れないでほしい。

あと少し、私達に力を貸してほしい。


ここから約4ヶ月のリーグが始まる。
未完成な私たちだからこそ、試合を通して、リーグを通して、更に成長するのも悪くないよね!
そしたらきっと、もっと強くなれるはず!

毎日毎日、目をキラキラさせながら、ありえないスピードで成長してる1年生、

一人ひとり壁にぶつかって、もがきながらも、前に進んでる2年生、

今年1年で見違えるほど技術も人間性も成長して、頼りがいのある3年生、

みんながいたからここまで頑張れた

みんなで最高到達点まで、一気に駆け抜けていこう。





1年生の頃からたくさん試合に出させてもらって、
たくさん教えてもらって、
もらった黒アンダーを着続けて、
先輩に毎回お土産を集って、、、笑
そんなこんなで私ももう4年生

今まで自分が見てきた姿を、
今度は自分が見せる番。


〇ルールを守る
〇ベストを尽くす
〇チームワークを作る
〇相手に敬意を持つ

四体網唱え続けてきたから大丈夫!

できる。







ほら、私たちについてきて!











これが'24Chukyo
たくさんの方に想いが伝わりますように
たくさんたくさん応援してもらえるチームになれますように🎌🔥(*^^*)
どうぞよろしくお願いします!!



♯19 加藤 砂羅