リーグ戦への意気込み たき | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

24リーグ戦意気込み
2年たきです!⭐️
平素より中京大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。
この1年間でたくさんのラクロッサーの方と出会えたことに感謝しています😸
出会いが自分にとって大きな財産となっています!ありがとうございます✊🏻




早速ですが、私の意気込みを書かせて頂きたいと思います!
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです🙇‍♀️


今年のリーグの目標は
【24中京の戦力になること】

去年のリーグでは、間近で必死な先輩達の姿をたくさん見てきました。
私は今まで個人スポーツをやってきたので、これまでに味わったことないようなチームスポーツならではのチームが1つになって勝ちに向かう姿をみて、言葉に変え難いような胸熱な気持ちになりました。
気持ち1つで、こんなに試合展開変わるんだって感じた試合も何個もあります。
すごく感動しました。
先輩達の姿がかっこよくて、自分自身すごく心が熱くなったと共に、そんな先輩方のようになりたいとも強く思いました。




それから、1年。
私は今先輩方の力になれているのか。

そう考えた時に、まだまだ自分は力不足だなと感じる場面は何個もあります。
つま恋やチャレンジカップ、でらうま、色んな場面で自分でショットいけるはずだった場面で自分のミスで決めきれなかったり、相手ボールにしてしまったり、出来ない自分に悔しい思いをしたり、落ち込んだ時も何回もありました。
自覚と責任が足りなくて、ありのままの自分と向き合うことから逃げたこともありました。

そんな私にも、ショットが入った時、いつも先輩達は、たきナイショ!って言って一目散に駆け寄ってくださったり、いいプレーをしたらクロスタッチしてくださいます!
すごく嬉しいです!いつもありがとうございます😸




生意気な態度も取った時もありました。すみません‪💧‬
けど、先輩達はいつも一緒に頑張りたい!たきはできる!大丈夫!って言って声を掛けてくださいます(;_;)
本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️

だからこそ、先輩達と試合に出て、24中京の勝ちに貢献して、プレーで少しでもお世話になった人達に姿で恩返ししたいです‼️
お世話になった4年生のラストイヤーを全力で支えます!

自分のミスで、相手ボールになることもある、失点に繋がるかもしれない、けれども、失敗を恐れず一つ一つの自分のプレーに責任と自覚を持って臨んでいきます!
24リーグを通して人としても、1人のプレイヤーとしても成長していきたいと思います✊🏻
よろしくお願いします🙇‍♀️




#17たき