リーグ戦への意気込み なぎ | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!2年のなぎです!☀️🟡


まず初めに日頃より中京大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。

拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです^ ^


昨年のリーグ戦はスタッフとして活動していましたが今年は選手に転向して初めてのリーグ戦です!選手に転向しようと思ったのも先輩方が必死に戦っている姿を見ていて、自分もあのようになりたい!と思っていたのでこのリーグ戦には相当な思いがありました!!!





だからスタッフから選手となった今年は、

「飛躍」

という目標を掲げてラクロスをしようと決めていました。





しかし、

リーグ戦開幕3ヶ月前に前十字靭帯断裂



怪我した直後は実は終わったかもと思いつつも、信じたくなかったし、以前のように立てないこともなく松葉杖をつけば歩けたので大丈夫だろうと思っていました。


でもやっぱり前十字靭帯断裂であることに変わりはなくて、ここまで育ててくれたコーチさんや先輩方、同期に申し訳なくて泣くこともできませんでした。


でもだんだん失った1年に対して悔しさが募ってきて、入院中で行けなかった合宿の動画や練習動画を見て泣くことが増えました。




しかし!

今年のリーグ戦は出られなくても出来ることは沢山あります!切り替えて自分ができることを精一杯やる!来年大好きな4年生がもういない中、勝ち抜いていかなければいけないので沢山吸収しなければならない技術だってあります!


今年は自分にとっては「我慢」のリーグとなりますが、4年生と一緒に中京大学女子ラクロス部として活動できる時間を噛み締めて過ごします💪🏻💪🏻


今私ができることが1年生の育成なので、

1年生を自分の強みがあって➕楽しくラクロスをする選手になってもらえるように育成していこうと思います🔥🔥




最後に!

初戦まで2週間を切りましたが、

強くて、面白くて、大好きな4年生と1日でも長く一緒にラクロスが出来るように精一杯できることを全力でやります。

リーグ戦が終幕するときは目標に到達して、全員が笑顔で終われるよう応援お願いします✊🏻

🔥


#18 なぎ