24意気込み #TR ショル | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!
24chukyoから加入しました2年TRショル🩻です。よろしくお願いいたします🙇‍♀️
退屈な文章かも知れませんが、最後まで読んで頂けたら幸いです。



私の今シーズンの個人目標は"謙虚に一生懸命に一考する"です!

謙虚については
トレーナーとして知識も経験も不足する部分が多々あると思います。だから日々学ぶ姿勢を大切にして行こうと思います。そして、選手にトレーニング等を教える際にはポイントや意味などを必ず簡潔に伝えていきます💪
当たり前ではありますが、いつも頑張っている選手やTR、MGには先輩、後輩関係なくナイファイ!と、人や環境に感謝して心から伝えていける様にしていきたいです。


一生懸命については
私は人としても劣る部分がたくさんあると思います。だからこそ選手ファーストを心がけて一生懸命に選手をサポートして行きたいです!


そして一考するについては
入部してから1ヶ月も経たないうちにスタッフやTRミーティングでは生意気ながらにいくつかの意見をしてきました。本当に生意気すぎてすみません🥺

TRの先輩✌️✌️🐣やMG🐯、ANA⚽️たちには仕事を増やして大変な思いをさせてしまった気もしています。本当に反省。そして感謝。

でも、これも自分の中で一回しっかりと考えてから、「やっぱり選手には、勝つ為には必要だ!」と思って出した意見。
これからもまずは自分できちんと考え抜いて、きちんと具体的に話せる様に形にして、責任を持って口に出したいと思います。
でもやっぱり、ダメなものにはダメだと言っていただいて、良いものには一緒に頑張ろうと言っていただて、1年間頑張って行きましょう!!👊
改めてチームスタッフの皆さんには迷惑かけますがこれからよろしくお願いします🙇‍♀️







私はTRは選手やコーチさんや審判との信頼関係がとても大事だと思っています。入部したばかりなので、まずは私を知ってもらう為にここからは自己紹介をして行きたいと思います🙇‍♀️


私がラクロスをしっかりと知ったのは先輩方🐣✌️✌️との出会いからでした。「ラクロス部おいでよ〜(多分冗談🤭)」から、私の中でだんだんと本気になってきて、、。(これこそまさにアメリカンドリーム??🇺🇸)


応援で試合を観に行くと、いつもは笑顔で優しい先輩方の本気の姿と、ゲームのハラハラとする雰囲気に魅了されました🫣「私もこのチームでこの競技をやりたい」そう思わされました。








ここで、どうしてTRなのかと疑問にも思った人が居るかもしれません。そうです。私はTRです!!✌️


実は2023年3月に人生3度目の手術を受けました😅

その時に「最高のサポートができる・世界で通用するトレーナーになりたい」と夢を初めて口に出して、夢に誓って手術に挑みました。


「このチームの最高のサポーターになりたい!!」選手をやりたいという気持ちよりもそう強く思いました。


その後、もう1度手術をしてTRとして最高のサポートができる身体を手に入れたと思っています!(正確にはまだ手に入ている最中💪)


そうは言っても複数回の手術や何年にもなるリハビリに通う日々は時より辛くて大変で、、、🥲

でもそんな時にリハビリに勉強しつつ着いてきてくれた先輩🐣と、お見舞いに来てくれた先輩や同期✌️✌️🦊🐿️と、リハビリを前向きに取り組む先輩🐝と、頑張れって言ってくれた同期🍩と、入部を歓迎してくれたチームの皆さん🇫🇷🥍に救われました。ありがとうございました。
今度は私が皆さんを救える立場になりたいです!!



私の特技はいつも笑っていること😙と、スポーツと筋トレ💪が大好きなこと!

右も左も肩(ショル)だから笑、クロスはきっと振れないけれどツライと思った時や1人じゃフィットに行けないなと思った時はやろー!!って声を掛けてくれたら欲しいです!!



拙い文章にここまでお付き合いいただきありがとうございました。今後も中京大学女子ラクロス部をどうぞよろしくお願いいたします!

TR   神取直桜 ショル