24意気込み #MG ちか | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

こんにちは!中京大学女子ラクロス部2年のちかです^ ^!

まず初めに、日頃より弊部を応援してくださりありがとうございます。拙い文章ではありますが最後まで読んでくださると嬉しいです。

チームとしては、23目標である「Final出場」は叶えられなかったのですが、「Final4」という、これまでとは違うレベルでの舞台に立てることができて、嬉しかったというのが本心ではあります。OGさんや家族、友達、男ラクなどと多くの方々に会場に来てもらうことができて、感謝してもしきれないです。



ここからは私自身の話になるのですが、23中京では、マネージャーとして成長できた年だったと振り返っています。22中京では、1年生だったこともあって、自分のMGの姿に自信があまりありませんでした。ですが、23中京になって「東海ユース」に選ばれました。自分でも選べれないと思っていたので、とても驚きました。東海ユースには、中京の同期がおらず、とても不安があったのですが、他の大学の選手やスタッフの子たちが仲良くしてくれて、今ではメンバーに入れて良かったと思っています。ユース活動を通して、高いレベルでMGの仕事ができ、学ぶことが多々ありました📝ユース活動を始めてから、自分のMGの仕事に自信が持てるようになり、今では自信を持って練習、試合で積極的に行動できています!



24中京では、今まで以上に先輩、同期、後輩とコミュニケーショを取りたいです!23までは、自分からコミュニケーションを取ることを苦手にしていました。ですが、コミュニケーションを取っていかないとスタッフとしてレベルアップ、成長していかないと思います。そして、コミュニケーションをとることで、選手からの信頼にも繋がります!MGとしてではなく、「人として」も尊敬されるように一生懸命頑張ります🔥!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
これからも中京大学女子ラクロス部の応援の程よろしくお願い致します!