23幹部意気込み DF副リーダー にこ | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

この度、23中京でDF副リーダーを務めさせていただきます。2年のにこです^_^

昨年度はたくさんのご声援、ご支援ありがとうございました。本年度もどうぞよろしくお願いします。
今の私が考える意気込み、想いをここでお話しさせていただきます。

21中京、22中京とラクロスを続けてきて、チームスポーツの大変さを痛感しました。ラクロス技術、自身の人間性どれをとってもチームに大きく影響受け、与える環境下であるととても感じました。
チームスポーツの難しさを肌で痛感し、ネガティブな面を感じた一方でこうやってラクロスを続けられているのは、確実に周りにいる方々、環境に恵まれ多くの支援のおかげたと思います。コーチさんをはじめ、先輩、同期、後輩、ラクロスを通して増えた繋がり、私自身得られるものばかりです。幸せなことであり、とてもありがたいことでしかないです。
23中京では、「感謝」この言葉を胸に刻み必ず結果で体現できるようにラクロスと向き合いたいと思います。




そして、今年から技術幹部の立場になりましたが、自分自身どの場面とっても実力不足なことばかりです。立場関係なく助け支えられるような関係を築けるような、そんな環境づくりを心がけ全員でDFの技術を総上げできたらなと思っています。そのためにも、まずはDF幹部として前に立つという役目を果たせるよう個人技術を極めてみせます‼︎‼︎‼︎




23中京のコーチとしてついてくださる方々‼︎
またDFコーチのぐっしーさん‼︎のえさん‼︎
まだまだ頼りない私ですが、これからよろしくお願いします(^^)