引退ブログ #76 やん | 中京大学女子ラクロス部BLOG

中京大学女子ラクロス部BLOG

○2024チーム目標:Final進出 ~Re:Action~

やんです!

今年はなにもかも例年通りではない1年でした。

新しく始まった新チームでどんな1年になるのか

ずっと一緒にプレーしてきた同期と

どんな試合ができるのか

最高のコーチさんに出会え

たくさん指導して頂き

どんどん変化していくチーム

こんなにワクワクしていたのに一瞬で真っ暗になりました。




自分に出来ることはなんなのか考えながら

でも全然思ったようにできず自分の存在が分からなくなったり

自分を見つめ直す機会が増えました。

自粛期間になり更に自分を見つめ直す機会が増え何から手をつけていいのか…

みんなとほぼ毎日一緒にいた時にはなにも思わなかったけど

いざ離れると寂しくてしょうがなかった。

あの頃に戻りたいなって思う毎日を送っていました。

でもそんな願いは叶わず、私はみんなとまた練習をすることもなく、同期より少し早くに引退する事に決めました。






特別大会という形で試合が出来ることになり、4年間の集大成として試合ができたこと、とても嬉しく思いました。みんなの試合をインスタライブで見ている時、自分がその場にいない喪失感が、すごくすごく寂しく思いました。

本当だったら私もこの場にいたのにな…
もう1度みんなにパスを繋げたかったのにな…
みんながショット決めたらコートで一緒に喜びたかったのにな…

そんなことを思うと涙が溢れてきました

最後は勝利という結果で終わることができ、みんなの頑張っている姿が画面越しでも伝わってきてとても嬉しかったよ





また落ち着いたらみんなとワイワイしたいな〜😚







後輩へ
ラクロスに出会って色んなことにおいてとても成長できたと自信を持っていえるので、辛いこと、嬉しいこと仲間と同期と共有していって下さい!
これからも頑張ってね😊応援してます📣
また部活にも遊びに行くから待っててね!


最後に、
熱心に指導してくれたコーチさん、
チームワークの大切さを教えてくれた先輩、
いつも勇気づけてくれた同期、
そして中京ラクロス部を選んでくれた後輩、
みんなに出会えたことに感謝しています。

以上!やんでした!
’20中京最高🙌💕

次は、いつもチームのことを第一に考えてたくさん元気付けてくれた20中京キャプテンののえです👧🏻