顔の毛穴の開きが気になる‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

「毛穴の開き」気になるわー

*アジの開きが気になる方も、よかったらご一読ください。

 

本日は、お顔の「毛穴」について、

お話させていただきまする。

 

 

 

毛穴が開くときとは。

そう、今の季節は開きやすいのです。

なんなら開きっぱなしになる恐れあり。

(女の子やねんから!閉じなさい!行儀の悪い!)

 

 

 

 

開きやすいのは

「熱」のせいでもあります。

 

外気の暑さも関係するのですが、

それ以外に、

ガッツリもりもり、パワーチャージー!!

 

・・の食事が多かったり、

 

 

 

今日も宴。

昨日も宴。

ええ、明日も宴ですけど何か。

酒が飲める飲めるぞー、酒が飲めるぞー♫

 

 

「酒三昧」となると、

やはり「熱」が生じてしまいがちになります。

 

 

 

身体の余分な「熱」とは、

乾燥も生じますし、

うるおいも枯渇しちゃうんですよね。

 

 

 

キメの細かい肌ってのは、

「うるおい」があるんです。

 

 

 

だからって、

ガブガブと水を飲んだところで、

毛穴は、あぁ、開き〜。

(男かな?女かな?・・・それは、あぁ、しらき〜)

 

 

 

 

まず、閉じたいんなら、

「熱」になるようなものは少しセーブ。

 

 

 

にんにく、生姜、唐辛子、

ガッツリ味の濃いもの、

カロリー過多のもの、

ジャンクフード、揚げ物、酒三昧なども。

 

足元が冷えやすい人も、要注意ですぞよ。

 

 
 
 
お仕事のご依頼、ご相談はこちらからお願いします。
↓↓↓

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。