先日のラジオ出演の裏話。 | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

https://radiocafe.jp/200304005/files/2024/06/morigami240626.mp3

【ラジオ収録】

↑↑↑

こちらクリックして頂けると聞けます。

良かったら、12分、お付き合いください。

 

 

 

 

FM797ラジオカフェ

「盛上浩一のワクワクライフ21年」

に、ゲストとして出演させて頂きました。
 
 
 
いやー、
涼しい顔して写してもらってますが、
久々のラジオ出演ってことで、
正直、汗ビッショビショでしたよ。
 
 
 
 
モリスの服部店長のご紹介で、
出演させて頂くことになったんです。
 
お話する機会は、
セミナーなんかでは、
しょっちゅう、やってるんですけど、
・・ぶっちゃけ苦手なんですよ。
 
 
 
しかも、
この湿度でぼーっとしてるし(養生しろ)
眠たいし、
ギリギリまで何を話したらいいだんか、
さっぱり浮かばずでして・・。
 
 
 
だってさー
夢を語るとか、
リスナーに伝えたいこととかの前に、
そもそも「中医学」ってのを
説明せなあきませんやん。
 
12分間で、そりゃないわ・・
 
 
と思ってたわけですよ。
 
 
 
どうせなら、
経絡ストレッチの宣伝もしたいし、
月耀の名前も知ってもらいたいけど、
その前に、
「中医学とは」の説明してたら、
明日になってまうわ。
 
っちゅー話でして・・
 
 
 
あーーーー、
どーーしよーーかなーーーぁぁぁぁ
 
 
 
と、頭も働かないまま、
久々の京都の街中の誘惑にも負けず、
(ウソ。ちょっとだけ負けた)
とりあえずスタジオまで向かったわけです。
 
 
 
 
でもね、
さすが盛上さんですわ。
 
上手に聞き出してくださり、
お話をまとめてくださいました。
 
 
 
ここだけの話ね、
本番前にいろんなお話を聞いてくださるんですよ。
 
いわゆる、うち合わせってやつですかね。
 
 
 
「なんで(どうして)、僕に会いたいと思ったん?」
 
「中医学やろうと思ったんは、なんで(どうして)?」
 
それもね、ノートに罫線を引きながら。
事務作業ってやつですか。
休み時間、
総務課長に話聞いてもらってるOL気分ですわ。
 
「スタジオ」
ってこと忘れるくらいの空気感を作られるんです。
それも、うっすーい感じのリアクションで。
・・・あ、良い意味でね。笑
 
 
 
 
高性能マイクの前で、
ヘッドホンつけて、
隣の部屋で機械を操作して下さってる
スタッフの方が、
音声チェックやらが始まり、
カウントされる数字を見ながらの、
はい。いざ本番。
 
 
 
 
き・きょえーーーーー
キンチョーーーーー
漏れるーーーーー
(履いてますよ)
 
 
 
という興奮みたいなのが、
急に笑けてきて、
テンションが上がってしまったことだけ覚えてます。
 
 
 
 
それからは、正直、覚えてない。笑
何を話したんだか・・・。
 
憑依してたような感覚で、
何やらしゃべってたな。
 
 
 
だが。しかーーーし。
いつもの神降臨!!!
 
うまい具合に
ジャストタイムで終了を迎えることができました。
(聞いてみて。ほんま上手に最後は終われてるし)
 
 
 
盛上さんも、服部店長も、
月耀の志と共通する部分があって、
「良いことも悪いことも、発する言葉は実現するよ。口グセは大事」と。
 
盛上さんのワクワクラジオ
(そんな名前ちゃうけど)
良いこと、いっぱいお話されてます。
元気が出るし、
中畑清と競うくらい「絶好調」を連呼されてます。笑
 
 
 
いつもながら、
また素敵な人との出会いでした。
嬉しいですよねー。
今日もすっごく良い勉強になりました。
本当にありがとうございました。
 
 

 

 

 

 

 

現在、募集中です。

締切まで、あと14日。

詳しくはこちらをご覧ください!

クリックしてね

↓↓↓

 

 

 

 
お仕事のご依頼、ご相談はこちらからお願いします。
↓↓↓

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。