その習慣、オバサン化するよ‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
習慣って怖いですよねー。
 
毎日、何げにやってたことが、
「老ける原因」
となるとは、つゆ知れず・・。
 
 
 
まず、「夜更かし」。
 
これさー、やっちゃうんよねー。
翌日、ゆっくり寝てても良い日なんて特に。
 
なんやろねー。あれ。
家族が寝静まってからの憩いのひととき。
特に何するって訳でもないけど、
ゴゾゴゾとTV見たり、本読んだり、お菓子食べてみたり・・。
早く起きてやりゃーいいのにさー。
あれ、夜中にやるっていうのがええんよね。
わかるわーー。
 
 
・・でも、老けます。
 
中医学的にも若さをキープするには、
絶対に「腎」が関係してくるんですが、
この「腎」が弱りやすいんよ。
 
 
 
その次に、気をつけていただきたいこと
「オシッコの我慢」。
 
これも「腎」が弱ります。
 
トイレはこまめに行った方がいいし、
特に今の季節は、
要らないものはどんどん出した方がいいんです。
 
 
とは言え、行けない時もあるからなー。
わかりますー。
でも、行って。
オバハンになるから。笑
(せめて「さん」付にして)
 
 
 
でね、朗報があります。
 
「腎」を強化するのに、
最も適している「時間帯」があって、
それが夕方。
17時〜20時ごろ。
 
 
 
そう!
ちょうど経絡ストレッチの夕方の部。
③ 16:00〜17:20
もしくは
④ 18:30〜19:50
の部。
 
 
 
何がなんでも「腎」強化に専念されたい方は
こちらの時間でご参加してみてくだされ。
 
 
 
でも、
① 午前の部(10:00〜11:20)だろうが、
② 昼一番(13:00〜14:20)だろうが、
 
月耀の経絡ストレッチには
「腎」の強化のための内容が含まれておりまする。
 
 
 
・・知ってた??
 
あの簡単なしょぼい運動の中に、
実はめっちゃ効果的な
「腎」強化内容プログラムが組まれていたのです。
 
 
 
だから、みんな
「なーんかわからんけど、コレいいわ!」
ってなるねんよ。
 
 
 
整体治療などでも使われている
「腎」強化のための手技が
たくさん入っているのありんす。
知らんかったやろーー!
ぬはははははーーーー。
 
疲れにくくなっているのは、
そのせいでありんす。
やーい。騙されたーー。
ぬははははーーーー。
*騙してはいません。
 
 
 
 
あ、ちなみに、
5月1日(水)の18:30〜の部は、
研修のためお休みさせていただきます。
すみません。
 
 
 
月耀の経絡ストレッチにご興味ある方は、こちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠方で、京都まで3日かかるわって方はこちらでご勘弁。

*無くなり次第、終了。

 

 

 

 

 

 

 

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。