「ヘアスタイル」で健康になれる⁉️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

春ですな。

(三夜連続)

 

 

 

「締め禁 shime-kin」

の話の続きでございます。

*ユーチューバーではない。

 

 

 

昨日の記事がコレ。(まだの方はクリックして読んでみてください)

しんどい言うてる人がいたら、シェアしてあげてください。

↓↓↓

 

 

 

 

今の季節は、

「肝」の機能が乱れやすい時。

のびのびさせるのが一番なのです。

 

身も心も。

あんなとこも。こんなとこも。

 

 

 

草木が成長するのと同じように、

私たち人間も

のびのびと成長過程を楽しむ感じが良いのです。

 

つまり、窮屈なのはアカンのです。

 

 

 

 

服装も然り。

 

そして、ヘアスタイルも。

 

ちょっとラフな感じくらいがちょうどいい。

 

ぎゅうぎゅうに縛っちゃうとか、

ポマードでガッチガチに固めるとかはNG。

(おるか?そんなん。令和やぞ)

 

無造作ヘアっていうんですか?

(知らんけど)

 

気血の流れが悪くもなりやすい時なので、

固めたり、締めたり、窮屈なのは、

血行促進を阻害することにも繋がります。

 

 

 

 

それと、2023年の流行の髪は

ハイトーンブームだったそうで。

真っ白やら、シルバーやら、青やらってカラーリングしてる若者、見ませんでした?

(宇宙人か思ったわ)

 

 

そして、今年2024年

トレンドヘアは「美しい髪」だそうです

(ホットペッパービューティー調べ)

 

 

 

 

トレンドが「美しい髪」って・・・。

 

昭和女子からしたら、そんなもん、

今年だけやなく

長年毎年の夢じゃーー!

・・・と言いたい。

 

*横山ノックさんも言うてましたね。「ふぉん、てーぬ」

(関西しかわからんやろ)
 
 
 
そうそう。
髪も「血のあまり」やからね。
 
頭皮も血行不良になると、
うねったり、細くなったり、
抜けやすかったりします。
(それこそ、「ふぉん、てーぬ」やないかい)
 
 
 
 
 
なんせ春は「ゆるめる」のが良いのよ。
 
頑な(かたくな)になったら、アカンの。
 
頑固ババァはアカンのよ。
 
可愛くないやん。笑
 
 
 
表情筋も「かたく」じゃなく、柔軟性。
笑うと、いろんなもんが、緩まるんよ。
気血の流れも良くなるし、
五臓六腑も健康になるし。
 
だから
さ、笑って。笑って。
笑った顔に自信ないとか、笑ったらシワになるとか言うてる人いるけど、ムスッとしてる怖いおばさんよりは、笑ってる方がずーーっと可愛いわ。
 
 
それでも、やっぱり調子悪いって人は、
一度、月耀までご相談ください。
 
 
 
 

経絡(けいらく)ストレッチ・グループレッスンの様子

↓↓↓

 

 

良かったら、お友達にも、

この記事、シェアしてあげてください!

 

 

 

こちらは真面目に、もっと詳しく学べます。

↓↓↓ *2024年末までの金額です。

 

 

新コースができました!

二期生募集中!受付4月30日〆切

↓↓↓

 

 

 

 

今日現在の

体質改善整体(推拿)新橋校🈳状況

2024年

5月25日(土)🈵

6月15日(土)🈵

7月13日(土)🈵

 

*体質改善整体の各店のご予約・キャンセル待ち・🈳状況などはTwitterにて発信しております。

@getsuyo_cmsg

月耀公式ツイッター

詳しくはこちら↓↓↓クリックしてね!

体質改善整体のホームページです。リニューアルしました!

*予約確定メールが届くまで、予約は確定しません。

 

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。