「しんどい」はアカンのです‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

春ですな。

(昨日に続く)

 

 

外は桜から緑に変わりつつ、

新芽が青々と輝かしいですが、

人間の身体は、

そうでもないことが多い時期でもありまする。

 

 

 

昨日の記事でも書きましたが

 

昨日の記事がコレ。(まだの方はクリックして読んでみてください)

しんどい言うてる人がいたら、シェアしてあげてください。

↓↓↓

 

 

 

今の季節は、

「肝」の機能が乱れやすい時でもあり、

なんだかモヤモヤしたり、

イライラしたりしやすいのです。

 

 

 

それだけでなく、

胸や脇あたり、胃とか背中とか

肋間神経痛かのような痛み、

 

ブラジャーが苦しいとか、

いろんなとこが

「張ったような痛み」も起こりやすい。

そそ。いろんなとこ。あんなとこやら、こんなとこやら。

 

 

 

 

この時期は、

「締め付け禁止」なのです。

(略して「締め禁/shimekin」)

 

 

 

木々や新芽がのびのびとするように、

身体ものびのびさせた方がいいんです。

 

 

 

身体って、自然界と一緒なのよ。

 

子供の成長期も同じ。

手厳しく育てるよりも、

褒めて、のびのびと育てる方が良いのです。

 

もちろん、

危ないことなどは教えてあげた方が良いけど、

決して感情論でなく、

理論で説明してあげる。

 

 

子供も、「魂」の部分では理解できてるから、

信頼を築きながら理由を説明すればわかるからね。

 

 

 

 

・・・そやった。

思い出した。身体の話よ。

 

ボディスーツや、キツめの服よりも、

今はオーバーサイズの

ゆったり楽な服装がオススメ。

(ムームーでも着とくか)

 

 

 

 

 

締め付けると、気血の流れが悪くなって、

「肝」の機能が低下しやすくなります。

 

 

 

それと、心(こころ)もね。

「心も締め禁」

あーでないといけねー、

こーでないといけねーはNG。

(どうした?なまってるで)

(コーディネートは、こーでねーと)

 

 

 

四面四角になったとて、しんどいだけです。

半分できたら、合格。

7割できたら、天才!

たとえ、できなかったとて、死ねへんから。笑

大丈夫やで。

*手のひらに「死ねへん」と13回書いて飲んでみてください。

(多すぎや)

 

 

 

 

 

あぁ、ほらぁーーー。

しょーむないこと書いてたら、

またこんなに長くなったやん。

(誰に言うてんねん)

 

 

 

 

のびのび、らくらく。

今の時期、しんどいのはアカンよ。

 
そそ、運動も、
今までしたこともないのに、
急にストイックな筋トレとか、
がっつりランニングとかはオススメしません。
 
 
 
 
「でもさー、体質改善したいねん」
 
「来年の春には、
こんなしんどい身体とオサラバできるようしたいねん!」
 
 
と、奮起された勇者様。
 
 
是非とも、
経絡(けいらく)ストレッチにいらしてください。
一緒に変えてみせたりましょー!!兄貴!!
リピート率70%。
結果にサミット。(どゆこと?)
 
 
 

経絡(けいらく)ストレッチ・グループレッスンの様子

↓↓↓

 

 

良かったら、お友達にも、

この記事、シェアしてあげてください!

 

 

 

こちらは真面目に、もっと詳しく学べます。

↓↓↓ *2024年末までの金額です。

 

 

新コースができました!

二期生募集中!受付4月30日〆切

↓↓↓

 

 

 

 

今日現在の

体質改善整体(推拿)新橋校🈳状況

2024年

5月25日(土)🈵

6月15日(土)🈵

7月13日(土)🈵

 

*体質改善整体の各店のご予約・キャンセル待ち・🈳状況などはTwitterにて発信しております。

@getsuyo_cmsg

月耀公式ツイッター

詳しくはこちら↓↓↓クリックしてね!

体質改善整体のホームページです。リニューアルしました!

*予約確定メールが届くまで、予約は確定しません。

 

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。