寝室の見直し3ポイントGWは寝室の片付けにぴったり | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

今年のGWは

寝室の見直しにピッタリなんですって。


梅雨の前だし

花粉も収まってきたし

黄砂の飛来もおやすみ中


最近聞いた話では

占星術的にも今年のGWは

寝室の見直しにツキがあるのだとか!?



お家の片付けコンサルタントの視点から

寝室の見直しポイントを3つほど

挙げさせていただきたすね。

参考になったら嬉しいです。




❶毛布を収める?羽毛布団を収める?


クリーニングに出す?取りに来てもらう?

コインランドリーに持っていく?

干して収める?


お住まいの地域や体感で変わりますけども

ひとつの目安に




❷寝室に持ち込まれたものを見直し


寒い時の上着、

子どもの絵本、おもちゃ

寝る時に眺めてたアレコレ、充電コードとか

湯たんぽ、あったかグッズ


あらためて

今、寝室に必要なものだけに



❸寝具を干して、洗って、

たたみ直すだけでOK



今夜、寝室に入った時の

うっとりした気分を想像して

寝具を整えてあげましょうか



ご参考までに

我が家で実践しました

寝具の収まっている押入れの整理動画です









もし、


「寝室が使いにくいかも」

「クローゼットから溢れてる」

「収める先が決まってなくて」


お困りごとがありましたら

間取図を使った収納アドバイスも

ご利用くださいませ

2024.5/17までのキャンペーンです。


https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/114503



・間取図

・お部屋の写真

・アンケート6つ


頂戴して

zoomを繋いで

その場でアドバイスさせてもらいます。






お話しできますこと 
楽しみしています。





▼片付けを学びたい方に人気のステップメールです

毎日1通届くので、

じんわりと片付けに詳しくなりますよ

 

 

 

▼著書発売中