【終了】年末年始バタバタしたくない!頭の中も気持ちもタスクも一緒に整理しましょ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂





主婦になるまで、いや、母親になるまで
師走の気忙しさに
追われることは無かった気がするワタシ。
 
会社員時代の仕事も
スケジュールはあれど
年末年始や季節イベントに影響受けないからなー
 

子どもが生まれてからは
年々と気忙しく…

・帰省のスケジュールに合わせてアレコレ
・幼稚園のお楽しみ会?え?練習?
・プレゼント交換?予算は?
 ヤダみんな可愛いの揃えてる、どうしよう
・ヤバっ年賀状に載せる写真のこと忘れてた
・クリスマス会?お友達グループと?習いごとと?
 サークルと?自宅でも? 
 は?うちに友だち呼ぶって言ったの?
・帰省の手土産何にしよう…お年賀だし…
 お供えもいるし…
・あ!新幹線のチケットって、まだ間に合う!?
・ケーキの予約って昨日までだったのー!?うそー
・今年は帰省しないの?え?おせちとお餅どーすんの

ざざざざっっっと
脳内で繰り広げられてる会話
(周囲と話してる会話も含む)
タスク山盛り
気がかりオンパレード
不安やら心配やらでイライラ
 




私自身を振り返っても

☑︎求められることに応えなきゃ!と頑張り

☑︎世の中のスケジュールやら〆切に
 間に合わせようと奮闘し
(10/30ハロウィン、12/24クリスマスイブ、
 年賀状は12/15まで、1/1元旦、)

☑︎多少、ムリしてでも
 見劣りせず家族の不満の出ないレベルにしなきゃ!

と、
タスクを生み出してる思考の癖に気付かず
気づくと年末年始は
ストレスフルで疲労困憊に陥ってました
 
 




イベントの数は変わらずとも
自分の役割も変わらずとも
 
これらのタスクや気がかりを
一旦、頭の中から取り出して
「見える化」
「最適化」
「順に並べる」
だけでも

随分と心が落ちつくもんです。
 





タスク整理に限らず
抱え込んでる不安を人に話すこと
自分の中から取り出すことも
「ホッと」しますしね。

 
ホッとして
気持ちが落ち着いたら
案外、サクサクと進みますし。
 
  
 
この
「ホッとして」
「さくさく進む」
を体感すること大事 
 
 
そこで!
今年の年末年始は
去年よりちょっと心穏やかに過ごそうよ!!
 

ってキャンペーンを思い尽きました!
 




【ありがとう2023年】
バタバタ焦らない年末年始を過ごすために
頭の中も気持ちもタスクも一緒に整理する60分

60分後、あなたの描く年末年始は
スッキリ輝いている!(☜言い過ぎかしら)

 
 
2023年に感謝した
期間限定キャンペーンとして
お値段なんと【¥2,023】

 
来年は¥2,024
再来年は¥2,025
と1円ずつ値上がりする予定
 
 
開催は
zoomを使ったオンライン

マンツーマンでの60分を考えています

 
複数人でワークに取り組む
ワークショップの時間になるのも
案外面白いのかしら!?

内容に興味をお持ちくださっても
一対一だと
気後れしたり身構えたりするときもあるかしら…と

ふたパターンご用意してみようと思います。
(両方参加もOK)
 

❶マンツーマン60分 ¥2,023

・希望日リクエスト制10/28〜12/10まで
・月木金9:00〜18:00/火水/13:00〜18:00
  土日祝9:00〜17:00

zoomを繋いで、私とマンツーマンで話しましょう
気になっていることを自由に話していただくなかで
タスクを並べたり、課題が解消されたり、
スケジュールが整理されていますよ。
 
(準備するもの)紙とペン🖋️






❷複数人でワークショップ
 60分 ¥2,023

・11/9木 9:30〜
・11/18土 9:30〜


zoomを繋ぎ、皆さんでタスク整理のワークに取り組みます。ワーク集中実践型。
みなさんの表情を見ながら問いかけをしつつ進めていきます。質疑応答あり。アーカイブの予定はありません。
 
(準備するもの)A4程度の紙とペン
 
 



 


個別で話した後に
グループワークに参加するもよし!
 
グループワークに参加した後
個別のセッションで深めるもよし!
 
どちらにもお申し込みいただけます
 
 


やったほうがいいと分かっていながら
手がつけられないまま毎日が過ぎてしまう焦燥感…
優先順位がつけられないまま呆然とする日々…
バタバタと余裕のない自分を
 
スパッと整理しちゃいましょう!
 
 

申し込みはこちらから


 
 

ご参加待ちしています



 
 

 



 

 

▼著書発売中
 
 

 

 

 

▼著書発売中