【声】「同じ家で住む人も同じだけど、 全く違う家のように見えますね。」年間片付けサポート | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「住む場所」も「仕事」も「思考」も
お気に入りだけにする!

空間と感情を紐解くコンサルタント

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから



人生と暮らしを磨き続けること
 
年間サポートのクライアントさん宅に
素敵な素敵なチェストがやってきました。
どんどん進化される様子に私も嬉しい
(私の方がはしゃぐかも)
 



 
初めてご依頼くださった頃は
「狭いし賃貸だから…うちに置けるようなものは限られている」
「背板まで手を抜か無い、こだわりの家具が欲しいけど、近場では見つけられない。
とりあえず手持ちの家具でどうにかするしかない」
「ネットショップは実物が見れないから躊躇する」

 
こだわりと理想と現実のギャップにくたびれて
諦めモードだったようにお見受けしました。

 
まずは、家全体のモノを見直し
点在しているモノを収め直し。
置き場を明確に作り。
理想のレイアウトに近づけるために
家具の配置を変え。






理想の家具に出会うまで妥協せず
共に家具のショールームを巡り



 
見事な家具がやってきたのです👏





クライアントさんからのメッセージ
------------------
改めて見ると、
驚きますね❗😲

なんだかとても感慨深い…🥺
色々自分がもがいてたのが景色から見えます

同じ家で住む人も同じだけど、
全く違う家のように見えますね。

私の家に対する気持ちの持ち方もかなり変化したと思います。
 自分がこうありたい姿に少しずつ進んでるんだなあ~❗と嬉しいですね。
------------------
 
 

「色々自分がもがいていた」って
ご自身を客観視されているのが感慨深く。

"あの頃の自分があって今がある"
過去もひっくるめて承認されていることが
とても、とても胸を打ちました。
 

時間はかかるけれど
自らがモノと向き合い
モノを通じて自らと向き合い、
自分の暮らしを磨き続けるからこそ、
土台のしっかりした暮らしに
成長するのだと思います。
 
 



 
  
空間と感情を紐解くコンサルタント
@eriko.monnouchi 
門野内絵理子
 
 
【お家丸ごと片付けサポート】
3ヶ月、12ヶ月
 
 
【ステップメール】
わたしの土台を整える2週間チャレンジ