2023年もよろしくお願いします | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

 




2022年を振り返ると
"人生を整えるサポート"をさせてもらった一年でした
 
部屋というツールを通じて
思考を整理する、過去に片をつける
自分を受け入れて
自分の人生を生きる
 
家が味方になると
人生も自分の味方になる
 
では、味方にするには?
 
 
 
 
❶自分が自分の味方になる
 
気がかりを減らし
自分を責める時間から
自分を解放しよう
 
 
時間の整理講座がオススメ
2023年に
動画のプレゼントを予定しています
 
 
 
 
❷家全体を俯瞰して
 部屋の使い方、収納の使い方、家事動線
 そもそも
 家に対して自分達家族が(自分が)
 何を望んでいるのか知ろう
 
 ↓
 
 質問されることで自分だけでは
 考えの及ばない深さまで
 整理されると好評いただいてます
 オンライン片付けサポート(3ヶ月 or 1年コース)
 
 まずは、お試し60分の相談からいかがでしょう?
 

ZOOM60分 スポットアドバイス

ZOOM60分 ¥3,980税込

*ご希望日時を3つ挙げてリクエストください

 
 
 
 
❸あらためて
 自分が自分の味方になる
 
 
大事なことなので何度でも
 
 
そもそも、自分が自分にソッポ向いていたら
自分が片付けた家だって
自分にソッポ向いてしまう
 
 
"私のことはどーでもいいけど
家だけはどうにかしたい"
 
って願いの方が難易度が高い。
 
 
正しい整理収納だけでも
教科書に出てくるような
"正解"の家は作れるかもしれませんが
 
快適さ
満足
納得
満たせないかもしれません
 
 
「そんなこと言われたって!!」って時は
鬱憤溜まってるかも!?
まずは
自分の気持ちを軽くしてから
真夏のインスタLiveのアーカイブなので
服装が寒々しい…。ラジオ代わりにどうぞ
 
 
 
 
 
自分が自分の味方になるには
「働き方」も重要ですよ
 
 
"家と仕事は別"
 
と思っている方にも多く出会いますけど
影響受けていますから
 
「仕事に疲れて家では無気力…」
「資格の勉強したくて時間がない、
 なぜ資格を取りたいか?それは…」
「仕事で子どもたちに無理させてるので
 おもちゃくらい好きなだけ」
 
 
では、
もっと自分らしく自由にセンス良く
仕事できる可能性があるとしたら??
 
内観研究所プレゼンツセミナー
~自分らしくセンスよく仕事をするには?~
アナタの質問にお答えします!
1/25(水)1/28(土)zoom開催
 
 
お待ちしています


 
 
"仕事に対して誠実で在る"
そのためにも
"自分に対して誠実で在る"
インティグリティを再認識した2022年です
 
 
誠実であるには
葛藤もあるし
鬱憤を晴らす時も必要
自分の中をクリアにするために
誰かに受け取ってもらうことも大事だから
 
 
 
私の強みを
皆さんに活かして
役立てられたら幸いです。
 
 
 
それでは
2023年もよろしくお願いします
 

 
   

年間片付けサポートのご案内

▶子供の入学・復職・習い事など年度を越した家族の変化に応じて常に相談できる人が欲しい▶家族の好みや性格を知っている人に継続して家のサポートをして欲しい▶リフォームと引越しで何度も変化する住まいを丸ごと任せたい▶片付いた後のインテリアも含めて相談したい専門の方も紹介してほしい



あなた専属の 片付け +気持ち整理 コンサルティング 年間サポート 





▼著書発売中