片付けのプロに依頼しても片付かないワケ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

片付けのプロは
大いに活用されたらいいな、
思っています





けども


(相手に)(プロの人に)
怒られないために頑張る
嫌われないために頑張る
 





と、
怒ってくれる相手として
プロを使うと、
自分の主体性も
自主性も育まれないのでは?
 
そのやり方だと
プロのサポートが終わったら
リバウンドしやすい


相手のために
片付けているので
自分だけになると途方に暮れる








自分が
自分の
「家を片付けたい」って
願いを叶えるために
どれくらい
真剣なのかな?


立ち止まって考えることが大事









「片付けられませんでした、すみません」

ってメッセージくださるクライアントさんって
少なからずいらっしゃるのですが、


この場合
謝る相手は
私(門野内)ではなくて
ご自身に対してなんじゃないかなー?と







自分のお金を使って
自分の時間を使って


片付ける!
頑張る!
って
自分に期待を持たせて


自分への約束を果たすために
どれくらい真剣なのかなー?と



自分に対して
誠実?




 
 
何かしらのプロは
ご本人の"やりたい"って気持ちに
伴走するからこそ、
時に厳しいことも伝え
叱咤激励もして

前進するための
全力のサポートができるのです
 








「やりたくないけど、
 やれるように変えてくれ」
 
と、
自分の人生に
あぐらかいたままじゃ
誰もサポートできなんだよね
 
 







で、

「そんなこと言ったって…」
って
グルグルする気持ちの整理も
私は得意なので
 

その場合
1年くらい
たっぷり時間かけてやろう!
 
 
特に片付けの場合
モノを動かしたら
どうにかなることが
ゴールじゃないと思うから






待ってます






年間片付けサポートのご案内

▶子供の入学・復職・習い事など年度を越した家族の変化に応じて常に相談できる人が欲しい▶家族の好みや性格を知っている人に継続して家のサポートをして欲しい▶リフォームと引越しで何度も変化する住まいを丸ごと任せたい▶片付いた後のインテリアも含めて相談したい専門の方も紹介してほしい
17289_mtc4ymmzzmjkmdnmn
あなた専属の 片付け +気持ち整理 コンサルティング 年間サポート 





▼著書発売中