【内観めざましcafe】信頼関係はどこにある?! | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

【内観めざましcafe】信頼関係はどこにある?!





・ えりこ先輩の
 「週末はマイホームパパになれ!」ルールの失敗

・信頼関係、信頼について話すってタブーな気がしていたけれど…やっぱり大事なテーマ
 
・信頼って役割や関係性のオプションと
 思われやすい?夫婦なんだから、親子なんだから…
 
・信頼を作るまでにかける時間を待てない現代、
 ゆえのルール?

・ルールと信頼関係、ルールがあるがゆえに
 破綻させる信頼関係がある?

・信頼してくれるから信頼してあげる?
 裏切られたと感じる時の特徴

・干渉しない夫婦関係を
 "本当に信頼されているんですね"と
 呼ばれることへのモニカ教授の違和感

・そのままの自分をみとめて欲しいと
 信頼がめばえるきっかけって?

・自分への信頼、自分自身をみつめることを
 無意識に避けるためにタスクを増やして
 忙しくしている?
 
・家の中も同じく、増えるものを減らす前に
 家具を増やしてテトリスのように
 身動き取れなくなる
 
・モノが少ない空間が落ち着く時と、 
 モノに囲まれることに充実を覚える時の差は?

・盛り過ぎの外見と部屋に共通する内面

・アイドルファッションから考察する
 ファッションは生き様、哲学がみえる

・夫には期待していないので…の 
 言葉の裏にあるのは

▶︎次回は1/15金15:30〜







━━━━━━━━━━━━━━━

自分の人生を生きる-内観研究所-

元こじらせ女子えりこ先輩 
× 
スーパー姐御モニカ教授

メンタル解剖学=内観
 

内観めざましcafeはIGTV



内観研究所で卒業できるもの
・自分探しの旅、セミナージプシー
・指示待ち、コンサル依存
・マウント競争、隣の芝生刈り 
詳しくはホームページで



 
▼内観めざましbook


━━━━━━━━━━━━━━━



 




▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram