「ハンサムウーマンの会」に参加しての変化 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

女子力高いね!って言われるより
中身がオッサンだねー!って言われることが多く、また、それの方が嬉しい私です。




ヴィジュアルコンサルタントの
林モニカさん主催の新年会へ。



そりゃ、そりゃ
ハンサムなウーマンが集まってまして
入り口で一瞬躊躇しました(笑)

ですが、
躊躇してる風な自分も
小さく見せてるフリ…。
そんなことはお見通しな方々が集まるので
背筋を伸ばして臨みました。



会の様子や
参加された魅力的な面々、
ファッションの解説などは
モニカさんのブログに
詳しく解説がありますので
ぜひ、ご覧いただきたいです。



会場選びの考え方に始まり
参加される方々の内面と個性を考えて
選び抜かれた衣装に席次。

「ここまで見てるのか!」
「ここまで考えてくださっていたのか!」
ゾクゾクします。
(ワクワクもする)



お向かい同士でラベンダートップスの色が映えたのは偶然ですけど、
私のキャラクターを考えて
全体と全員が見渡せる角の席を選んでくれているあたり、さすが!




相手の内面に合わせた外見だから


こんなに集まっても
ファッションが
「モニカ流」に揃わない。
(全員がモニカさんのスタイリングではありません)



らしさを引き出す、
とか
在り方を見出す、
とか
文字にすると言い古されてて
陳腐な響きに聞こえるけれど、



その人らしく在ることを承認して
発見して見つけ出して伸ばす。
ファッションだけど
ファッションのことじゃないアプローチだな
つくづく感じます。



そして
私自身も在り方を探り
どんな自分を


引越しオーガナイザー門野内絵理子です 


表すのか
方向性のひとつとして
プロフィール写真を変えました。


暫定ですけど
このコーデに添えられた 
モニカさんの言葉がしっくりハマり
急ぎセルフィで撮影しました。

 

インテリアも男前女子に。




「あ、こういう空間が好きだったのか」
「こんなファッションが落ち着くのか」

自分が自分に当てはめている言葉を増やすことで
こんなにも見える世界が違うのか。

そんな体験を繰り返しています。










▼募集中  --------

日時:   1/29  2/13  2/22
10:00〜13:00
場所:講師自宅
大阪吹田市原町



▼著書発売されました
 



{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}
【無料メール講座】
 
 


 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。