聞いて終わりじゃもったいないから「やってみた!」を引き出すために | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「これ、お客様が聞いてわかるかな?」 
「このワークで何を持ち帰ってもらう目的なの?」


ゴールが共有されているからこそ、
目指す方向が分かっているからこそ、
各人が主体的に行動することに繋がり
より良いものを届けたい!と 
リハーサルにも熱が入ります。


       
引越し11回。失敗も数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。


5/15に開催を控えた

リハーサルでした。



昨年の夏から始まったチャリティーイベントの準備。
会場副リーダーとして企画段階から携わらせていただきました。
 

・どんなテーマで?
・何を届ける?
・参加された方が得られることは何?
・そのために何が必要?


繰り返し、繰り返し
目的に立ち戻り準備を進めてきた目的のひとつは

「聞いて終わりじゃもったいない」
「やってみて、発見が得られることを届けたい」

と、強い思いがあったから。

 

実行委員、スタッフが揃ってのリハーサル。

{5F8C0974-D998-41D8-8E34-8B9389BFDAE0:01}

これだけのライフオーガナイザーが集まると
とめどなく溢れるアイデア。
ボランティア活動ですが、 
そこに妥協無し。


{A2F3E273-5D9A-4782-9736-B881CF98402A:01}

分かりやすく伝えるには?
どんな風に進めると良い?
去年の登壇経験者からのアドバイス。


{EEEF5147-C1EF-4E61-ABC4-8B919665C258:01}

手伝えるよ!どうなったらいい?
の気遣いが溢れる場面の数々。

(笑ってますがテンパってます、私)

隣で見守ってくれる中村よっちゃんが救い。

{6DC99B79-4048-4FBC-9C69-152E88FE7F0C:01}

指揮棒みたいですが、座席を数えております。1枚〜2枚それでも椅子が足りません…みたいな

座りやすい?出入りしやすい?
見えやすい?など入念なチェック。


{C75D5123-464B-4B94-B0DF-7919982E28F9:01}

前日に散々印刷ミスしたタイムキーパーのセットも間に合い
無事仕事を果たせました


予定通りの進行で参加者の皆さんに
負担なく届けたいから。


{4A8123BF-C255-42E3-AD30-B8417D961032:01}

参加される皆さんと同じ目線でサポートできるよう、スタッフ全員でワークを受講しました。

「ここ難しい、悩むね」
「こうやって来てもらえたら実践できそう」

など

随所で議論される目的は
「聞いて終わりじゃもったいない」
「やってみて、発見が得られることを届けたい」
から。


全国17カ所で開催されるチャリティーイベント。
それぞれの会場でスタッフたちが熱い思いをもって準備を進めています。
お近くの会場に足を運んで貰えたら嬉しいです。



大阪会場は満席となりましたが、
近くの神戸はご案内可能です。


神戸会場は、さらに熱い想いで望んでいます。

{67B7397A-C074-49AA-9A7B-D93DBCB5EC65:01}


会場リーダーの横田ちひろさんのブログで
熱い思いが綴られています。


こらちもぜひ。


日時:4月24日(火)5月25日(金)
          10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪吹田市JR岸辺駅徒歩


日時:4月19日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキングマム学び舎
 
 




【無料メール講座】

{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}

 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}