佐々木ゆみかさんのインテリアお茶会に参加しました | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「嗚呼、お人柄があらわれる
なんて深みのあるインテリアなの!?」
お部屋に通してもらって
しばらく動けませんでした。


アンベリール 佐々木ゆみかさん邸へ。


引越し11回、失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。
 


「もう、座って、座ってー」
と席に促すゆみかさんを困らせてしまうほど
すべてが素敵で目が離せず…。


ずっとずっとお伺いしたかったインテリアお茶会。
リクエストに答えていただき
やっとお邪魔できました。

 

{C67AA1BF-671C-4D0F-B195-50AFCA12491D:01}
こんな素敵な方々に出会えるのも
お茶会の魅力。
引き合わせてくださったゆみかさんのお陰。




インテリアとフォトスタイリング:ライフスタイリスト土谷尚子さん



{ECD7EB37-DB5F-469E-B77D-59947D15A925:01}

この和室がツボすぎまして。

「こんな和洋折衷があるの!」
「リビング続きの和室がこんなにモダンになるの!」
「ここにマボカニーのタンスを置いても負けないのね!」
「ランプと鏡の取り合わせがなんて素敵な」


稚拙な表現力がうらめしい…



{8D1B51C2-456B-4B79-B61B-8F7A2D5AE890:01}

「私が好きなモノを集めたので
リクエスト聞かずに用意しちゃって」
って

こんな目にも舌にも美味なんて
最高のおもてなしだと思います。


{A3FBB174-3747-4523-A6A1-35C596440716:01}

器ひとつひとつ
全部、エピソードを聞き出したいほど。



{9172DC05-3325-4BC3-8C69-3950A45EEFF8:01}

そして
今回は特別に
中国茶を振舞っていただける議会に恵まれ。
初体験。

所作を味わう空間の
なんて豊かなことでしょう。


大人インテリアってジャンルは無いのかもしれませんが、
流行りだけじゃなく
経験と好みと
きっと理論とセンスも交えて
積み重ねられた空間の美しさにしびれました。


さらに学びを深めたいと思います。



▼現在、募集中の講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時:3月16日(金)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪吹田市JR岸辺駅徒歩


日時:3月15日(木)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



 

【無料メール講座】

{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}

 
 
 サービス内容 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}