ROOMIE 引越し準備ネタを掲載いただきました | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

書籍に載せる「入居2日目に新居が片付くスケジュール」のスケジュールイメージ迷走中…

「え?まだ本の挿絵とか練ってるの?」
とか思いました!?

私も思わないでもないですけど
何でも勢いでやり切る傾向の私には
ちょいちょい振り返りながら本が完成するペースが大事なのかもしれません。



引越し11回。失敗も数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。


本の原稿を書き上げたことで
引越しネタに関しては
かなり整理されたと思います。

で、
こちらの原稿はハイスピードで納品完了。

ROOMIEにて
スムーズに引越し荷造りの方法の
記事を掲載いただきました。



{D82F3E33-DDCB-44FC-B1BD-28511CD64A13:01}

{87B1B2F8-6041-4BA0-A66E-AE03518AC50A:01}






そして
荷造りの方法だからって
ダンボール詰めの手順だけを案内することは無いわけです。

ダンボール詰めの前に大事な準備がたくさんありますから。
むしろ、箱詰め前の方が重要かもしれません。

 

新居の暮らし方を想定して荷造りされていれば
入居2日で新居が片付くわけです。
スケジュールがしっかり組まれていたら
スピーディに作業が進むはずです。


{A4FA6366-A08A-4584-AB90-3817689510E6:01}

と、図で示したいのに
デジタルに描き起こすとすると
途端に陳腐な図になってしまう…


ここをさらに分かりやすくして
お届けしたいと思います。





▼現在、募集中の講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

育休ママの入居2日目で荷物が片付く
引越し準備講座
日時:2月15日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキングマム 大阪府摂津市「千里丘駅」


日時:2月20日(火)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪吹田市JR岸辺駅徒歩


 

【無料メール講座】

{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}

 
 
 サービス内容 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}