《開催レポ 》「減らさなくていいって聞いても減らしたくなります」収納見学会 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「ずっとお会いしてみたくて」
「ライフオーガナイザーさんのお部屋を体験できるなんて楽しみで!」

恐縮びっくりするようなお言葉を
雨あられと浴びせていただき
終始ご機嫌に喋り倒すことができました。



関西は北摂吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子です。


開催レポをブログに残すところまでたどり着けないことが多く。
久々に収納見学会にご参加くださった方の声をご紹介です。



{0DDE9D44-0B6F-4840-AC56-B2DF6921E7B2:01}

滋賀からいらしてくださいました。
実はJR京都線1本、1時間少々で滋賀まで行けるので
吹田市内の移動より近いんじゃ無いかと感じる滋賀ですが
それでも遠方からありがたいことです。


パワフルで軽快なトークが魅力的で
春からご自宅での講座も予定されているそうです。
私もお邪魔したいっ!




神戸市西区整理収納アドバイザー☆お片付け【yumi】さん
{0CDE75E0-B628-4C56-B6D1-4842BFA6EC68:01}

自宅の片付けはまだまだ〜
なんておっしゃるけども
ブログから伝わる素敵なおうち。
ふんわりしたお人柄に優しい笑顔が安心感を与えてくださいます。
話きいてください…ってお願いしたくなりますよ。



他にも
「まだまだうちはモノが多いー!と思いました。どんなにブログや写真で部屋を見ていても
実際に部屋を見せてもらうのでは全然ちがいますね!参加できて良かったです」
 

「うちに帰ってから現実に戻りました…。やりたい気持ちはあるけど何処から手をつけたらいいのやら」


と、
もう少し学んでみたいな、
片付けのやり方の話を聞きたい!と
基本の片付け講座をご受講いただいたり。

その後、
やっぱり1人で片付け始めたら
いままでみたいに途中でイヤになりそうだから!
お家丸ごとオーガナイズに進まれる方も増えてきました。

ライフオーガナイズの
自分にとって心地よい暮らしを作る片付け
を知ってくださっているので
自分なりのモノの選び方がどんどん明確になって、
何が楽で何が苦手か判断も素早く
私の方が驚かされます。

ほんと、
答えはご自身の中にあって
オーガナイザーは伴走者なんだな、
と実感することばかりです。


そんな自宅講座、
今なら
1月27日(木)基本の片付け講座
お席のご用意ができますよ。


{E9F58C09-676F-4B0D-BBB2-B1466F17DED6:01}


▼募集中

日時:1月27日(金)10:30〜12:30
場所:講師自宅サロン
大阪府吹田市JR「岸辺駅」徒歩

_________________________________

日時:3月13日(月)10:30〜12:30
場所:講師自宅サロン
大阪府吹田市JR「岸辺駅」徒歩
→お申し込み詳細はこちらから*


_________________________________

日時:1月22日(日)11:30〜15:00
場所:二十四節記 RISTORANTE CO.N.TE
大阪府高槻市神内2-1-26 



 サービス内容 



Instagramではブログと
一味違ったコメントを繰り広げています。
よかったらフォロー願います。
Instagram

{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}