ジタバタすんな! | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。





子供ってハンバーグ好きやん?




子供の好きな定番メニューと言えば、


ハンバーグ


カレー


あと、


何?


もろきゅう?




知らんけど。



ハンバーグは鉄板やん?



俺は子供の頃、ハンバーグ ハマらんかった。



ハンバーグよりおでんの方が好きなくらいハマらんかった。


おかんの作るハンバーグがさ。



パッサパサやったから。



あれなんでだろ?


ささみで作ってたのかな?


それとも何となく想像で作ってたのかな?



とにかく、ハンバーグは全然ハマらんかった。



ところが、コロッケはドハマりした。



手作りのコロッケって尋常じゃないくらい美味しいよね?



やから、ハンバーグよりコロッケの方がハマってた。



って、ことで昨日



生まれて初めてコロッケを作った!



めちゃくちゃ面倒くさい!



あー面倒くさいねー。あれ。



でも、難しいところはかなったかな。




で、



これが、




めちゃくちゃうまい!



2個で100円ぐらいで売ってるスーパーのコロッケなんてコロッケじゃねーわ。


同じ名前で呼んじゃダメなやつ。


どっちかと言うと手作りのコロッケの方をコロッケって呼んじゃダメね。



なんだろ?



「コロッケボンソワール」とか?






なに?





「茹で潰した国産馬鈴薯と炒めた玉ねぎと合挽きミンチ混ぜ揚げ キャベツの千切りを添えて」とか?



フランス料理風?



ぽいけど、伝わらないね。



やっぱり、「手作りコロッケ」が一番分かりやすいかな。



ジタバタすんな!ってことだね。






そんな今日の一曲は…



キテレツ大百科のコロッケの歌にしようかと思ったけど、




全然関係ないこれだ!










シュガーレイが僕らに教えてくれたこと。



それは、


「何も考えなくて良い。」






ほなまた。