先生!マキャベリズムってテストに出ますかー?? | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。





この度、皆様に残念なお知らせがあります。




まず、何も聞かずこの動画を見てください。










お疲れ様でした。


まあ、どうぞお茶でも飲んでください。(セルフサービス)




どうでした?



何を感じました?






あ、私?




私は、こう感じました、
















これワシのことやないか!!




ね?



ナルシストだとこのブログでも公言してたよね?


誰に聞かれても聞かれなくても俺はナルシストを公言している。


Instagramは、ほぼ(仮装した)自分の写真しかない。



ナルシストは確定なんだけど、加速はしてない方だと思う。


あと、若干サイコパスの要素は持ってた。昔ね。


今はないと思うけど。


あと、若干マキャベリズム。


程度によると思うけど、基本的に他人は利用するものじゃない?


自分も利用されてるんだから。


別に金を騙し取ろうとか思ってる訳じゃないよ。


利用って言葉が良くないイメージだけど、少なからずみんなそう思って他人と接してるよね?



サディズムは、ない。



それだけはない。



だから、ギリギリ嫌な奴じゃない…いや、そんなに嫌な奴じゃないと思う。多分。



俺、この動画を見た時に電気クラゲに感電したような衝撃があったんだよ。


今までの過去が走馬灯の様に思い出されて、物凄く納得してしまった。


他人に直接言われたら、そこまで感じなかったと思う。
(実際、何度か言われたことがある。)


他人事とし聞いたからスッと入ってきたんだと思う。



なんか受け入れたら、楽になった気がする。


別に苦しんでた訳じゃないけど。


ただ、誰とも完全に分かり合えることはないって思ってたことが、間違いではなかったのが裏打ちされた気がしてね。




じゃあ、そんな残念なお知らせでもないか。


うん。






眠い。





ほなまた。