茨城県動物指導センターからの引き出し | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

青森りんごたちもトライアル中かトライアル予定ということで、本日茨城県動物指導センターへ行ってきました。

比較的渋滞もなかったのですが、それでも往復5時間。

若齢犬の収容も多いので、その子達を引き出しに。


valo(ヴァロ) 男の子 推定5ヶ月くらい 





センターに収容されて1ヶ月。

当面の目標は人慣れ。

体重はまだ測っていませんが、13kgくらいはありそうなので、将来は25kgくらいになるのではと思っています。


本当は兄妹で出すはずだったのですが。

予約を入れた日とほぼ同じ日くらいから具合が悪くなり、センターで手術を受けましたが、残念ながら亡くなってしまいました。

その子の分まで幸せにしないといけません。

valoはkuuちゃん(元:にの)のママさんが預かってくれます。


そして急遽引き出しがきまった子。

ピスタチオ 女の子 推定4、5ヶ月くらい



我が家で預かるので、前回のナッツ繋がりで。

こちらもまだ測っておりませんが7kgくらいかな。

将来的には20kg近くいきそうな予感。

足がでかい。そして痩せてるのでもうちょっと太っても良い。


明日病院の予約を入れたので、検診してきます。

ここ数年センターで駆虫や投薬をしてくれているので、その他検診してもらう予定です。




パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・7歳位・26kg)

  王林(MIX・女の子・2ヶ月位・3.1kg)トライアル中

  トキ(MIX・女の子・2ヶ月位・3.1kg)トライアル中

  ジョナゴールド(MIX・女の子・2ヶ月位・2.9kg) トライアル中

  北斗(MIX・男の子・2ヶ月位・3kg)トライアル予定

  陸奥(MIX・男の子・2ヶ月位・3.5kg)トライアル中