踏まないで〜 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

毎日、元気いっぱいの仔犬達。

朝は修羅場。

大体最近は朝4時過ぎに怪しげな匂いが。

寝る場所とトイレ場所を分けているんだけど、日に日に大きくなるのではみ出して寝てる子もいる。

踏む前に片付け、また寝る私。

でも5時過ぎには起きて2回目の片付け。

たくさん子犬がいるとこうなる。


そして成犬たちの散歩に行って帰ってくると・・・・

朝の忙しいのにブツを踏みまくっている〜


とにかくまずは寝ている場所に全頭移動して。

そしてトイレ場所を掃除。

シートを敷き直して、1頭1頭足などを洗う。


洗ったらトイレ場所に移動させて、寝ているところの掃除。

全部次亜塩素酸で消毒します。


やっと落ち着く。

成犬たちに朝ごはん食べさせて、洗濯を干し、掃除して、子犬の朝ごはん。

最後が人間の朝ごはん。


仔犬達はすっかりおねむ。










寝ている時は天使だ。

ずーっと見てられるくらい可愛いですわ。

可愛い仔犬達、里親募集中です。


パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・7歳位・24kg)

  アーモンド(MIX・男の子・5ヶ月位・7.7kg)家族決定

  ヘーゼル(MIX・男の子・5ヶ月位・8kg)トライアル中

  モモ(MIX・女の子・5ヶ月位・2.4kg)お見合い予定