病院での検査 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

昨日仔犬達を連れて病院へ。

トキと王林にトリコモナスがいて、薬が処方されました。

結構みんな食欲があって、元気だったのですが・・・

 





夜から段々下痢気味になってきて・・・

朝、北斗が下痢。

そしてトキが嘔吐。

 

メグミと蛍の病院だったので、トキだけ連れて病院へ。

北斗は無茶苦茶元気だったので。

 

腸が全く動いていなくて、子犬ということもあり入院。

子犬の投薬は種類を変更。

 

病院から帰宅すると、今度は王林の食欲がないような。

七子ママさんが手伝いに来てくれたので、まずは投薬。

 

七子ママさんに家の中をお任せして、私はからあげの散歩へ。

シンバママさんもお散歩の手伝いに来てくれて。

 

散歩から帰宅すると王林が何度も吐いていると。

七子ママさんがどうせ預かるんだから、2頭今日引き受けるよと言ってくれて。

お言葉に甘えて、北斗と紅玉が移動しました。

 



夜病院へ王林を連れて行くと、トキと同じ感じなので入院。

午前中入院したトキは今は自分でご飯を食べれるようになってきたので明日には退院できるそうです。

 

子犬は状態が急変するので、びくびくものでした。

パルボというのが一番怖いですが、今回はセンターでワクチン接種をして1週間経過していたのでそれは排除。

センターでも駆虫してくれてますが、駆虫できない虫もいるので、検査は必要。

乾燥している上に、消毒薬使いすぎで、この2日間で手がガサガサ。

 

でもとりあえず快方に向かっているのでホッとしています。

 

 

パグ犬里親募集中犬パグ

  くるみ(MIX・女の子・2歳位・13kg)家族決定

  からあげ(MIX・男の子・7歳位・24kg)

  アーモンド(MIX・男の子・5ヶ月位・7.7kg)トライアル中

  モモ(MIX・女の子・5ヶ月位・2.4kg)お見合い予定